種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト「凶双襲来:交差する大禍の極み」に行ってきました【MHサンブレイク】

今週の木曜日に配信されたイベントクエスト「凶双襲来:交差する大禍の極み」に重ね着を作るために行ってきました。

木曜日の夜にもやったのですが、途中で傀異研究クエストにクシャルダオラが出たので、傀異討究レベルを上げるためにやったら重ね着を作る分だけの素材集めができずに終わってしまいました。

そして今日仕事から帰ってから、イベントクエストに再度行ってきました。

 

重ね着「爵怨の装束」

怨嗟響めくマガイマガド2頭の塔の秘境での討伐クエストです。

あまり進んではやりたいとは思わなかったのですが、とりあえず最近は重ね着の時にはイベントクエストを消化しておこうと思っているので、とりあえず行ってみました。

 

使った武器はアマツマガツチのガンランス。

最近、天衣無崩スキルを入れた属性ガンランス装備を作っていっているので、弱点属性が水だったので使ってみました。

 

1回目に行って重ね着を作るための素材が2個出たので、凶双襲来だし2回くらいで全部集められるかなと思って、続けて行ってみたのですが、2回目は素材が1個しか得られませんでした。

 

重ね着を作るために必要な素材の数は5個です。

あと2回も行かないといけないのかなと思っていたところに傀異研究クエストが来たのでそちらに回避。

 

 

 

それで今日に改めて行ってみたら1回で2個素材が出たので重ね着「爵怨の装束」を作ることができました。

 

重ね着「爵怨の装束」

色彩がずっとグリーンになっているのですが、オリジナルのブルーがかっこいい気がしたので、元の色に戻しておこうと思います。

この重ね着の説明をみていたら、エルガドとカムラの里で共同開発されたそうです。

 

肝心のクエストですが、怨嗟響めくマガイマガドは最初から2頭いるわけではないので、とりあえず最初の1頭にできるだけダメージを与えて2頭目が出る前に倒すのが理想ですが、自分は無理だったので2頭目が出てから潰し合いと操竜で確実に1頭目を片づけました。

 

明らかにあとから出てくる怨嗟響めくマガイマガドは大きいので違いがわかると思います。

あまりに大きいと普段喰らわないダメージを受けたりするので嫌気が差すときもあります。

知らないうちに2頭目が出て、いきなり後方から突進されることもあるので注意が必要です。

ガード武器じゃなかったら結構大変なクエストだと思います。

闘技場での凶双襲来だったらやってなかったかもしれません。

 

 

 

傀異討究レベルを時間がある時に上げていっているのですが、まだ300には到達していません。

5月中には到達しそうです。

あと数日やっていきたいと思います。