種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

傀異克服シャガルマガラに毒属性ガンランスで行ってみました【MHサンブレイク】

傀異研究レベルが300になったのですが、まだ特別討究クエストには行ってません。

300まで上げたモンスターは何頭か集まってきたのですが、一番厄介であろう傀異克服シャガルマガラのレベル上げはやってきませんでした。

傀異克服シャガルマガラの特別討究クエストの難易度がかなり高いみたいなので、とりあえず300にまでレベル上げをしておこうと思いました。

前までは渾沌ゴアのガンランスを使って行っていたのですが、色々試しながらレベル上げをしてみようと毒属性ガンランスを強化して傀異討究クエストに行ってみました。

 

傀異克服シャガルマガラ状態異常

通常個体でも以前に毒が有効であると思ったので行ったことがあるのですが、傀異討究クエストでは初めてです。

 

放射型のナルガクルガ希少種のガンランスを作成して砲術と攻撃強化を行って試しに行ってみました。

 

傀異克服シャガルマガラ傀異討究クエスト

使ったクエストはこちらでレベルは283のものでした。

このガンランスでは結果的には倒せたのですが、33分もかかって最後はタイムオーバーになると思いました。

 

 

 

傀異克服シャガルマガラはどうも攻撃するタイミングが少ないので、少しずつでもダメージを与えるようにしないといけないと思い、前にも使ったプケプケの拡散型ガンランスに変えて挑んでみました。

 

毒属性拡散型ガンランス装備

毒属性拡散型ガンランス

毒属性拡散型ガンランス装備

オトモにも毒属性武器を持たせて、百竜装飾品は采配竜珠です。

盟勇はガレアスとアルローにしています。

この二人の時が一番回復をしてくれて攻撃もしてくれるような気がします。

ただガレアスはよく乙ってますが。

 

この装備だと傀異克服シャガルマガラの大技でもガードして吹き飛ばされますが耐えることができます。

今少し思ったのは、剛心2を入れておけば、ダメージを与えられてもう少し防げるのかなと思いました。

次に試してみようと思います。

 

傀異討究クエスト

砲術飯が出たおかげかもしれないですが、一番早くダメージを与えられたような気がします。

レベルが上がったのに一番早く終わったような気もしたので、この装備はかなり有効だと思いました。

乙る事もなかったです。

ただ、拡散型の砲撃を当てようとするときに近づくので結構被弾が多かったです。

 

防御力7積んでいると翼の攻撃に触れてしまってもあまりダメージを受けないです。

ほとんどシャガルマガラの攻撃時間が多いので、ガードだけは外さないように心がけました。

レベルが300に近づくと攻撃パターンが変わっているようにも思います。

 

まあなんとなく毒属性拡散型ガンランスも使えそうだなと思いました。

とてもきれいに楽に狩れるとは思ってませんが、充分ダメージを与えられて攻撃に耐えられる装備だと思いました。

 

レベルが300に近づいているけれど、防御を少し減らして剛心2か弱特、渾身を入れてみようかなとも思います。

あとは渾沌ゴアのガンランス装備を少し改良して試してみようかなとも思っています。

 

300までは上げますが、特別討究クエストは後回しにするかもしれません。