風が落とす葉の音を聴きながら | 麦 is 読み聞かせマニア

麦 is 読み聞かせマニア

よなよな読み聞かせねおちを9年。すいまちゃんは大親友、起きだせるかはミステリー、こどもたちのコンディションはエッセンス。
長男小3。ジェンダー長女年長、のこともときおり。むぎオタ腐惑。おっと大黒オタク柱。その土地その土地の図書館をあいしてまわる転勤ぞく。

寒くなければ動ける!張り切って子どもらの防寒ジャンパー新調。助ちゃんバースデーキャンプ。今日の推しは火です。



道中に見上げたアレは皆既月食だったんだよと説明。星空散歩。2:00に長男と共に目覚める。



トランプ忘れ長男の読み上げるなぞなぞをしたり顔で解き明かす不惑。2:30の珈琲、塩せんべい。


深夜に2人でキャンプファイヤーやっちゃう。明日のソレが楽しみでならないので枯葉、枯枝集め。してたはずなのに燃やし始める3:00。


長男寝る。美しさに見惚れる。火の番が楽しい不惑。


いつもの色々がなーんにもなく各自役割を存分に楽しむ。3人との特別な時間。思い立ってキャンプに来て良かったな。助ちゃんもベビオっさんも可愛くてたまらない。


人前ではかっこつけ気味のベビオ、眠くなり膝に乗りたがるが先客あり。助ちゃんお菓子モグモグしながら私の膝で寝落ち21:00。


平日キャンプの闇。オタ夫氏真っ暗闇で良くぞテント設営してくれました!始まりが遅かったものね。放課後からのキャンプ地遠方、夕方。


化粧だけ落とし着の身着のままズボラが万歳しながら布団に飛び込む。あー幸せ♡もうすぐいつもの起床時間。



キャンプ夜は焼きそば。皆どちらが良いかな。キャンプ朝はホットケーキかホットサンドにしよう。