ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツクリエイター。ブログは作品と展示の告知等を載せています。

ご無沙汰しております。

フェイクスイーツクリエイターのユウミンカフェです。

 

 

 

15周年の販売・今後の予定につきまして

いつもユウミンカフェのフェイクスイーツをご覧いただきありがとうございます。

15周年の販売・今後の予定につきましてお知らせ

心身の事情により、15周年記念の販売をすることが難しくなってしまいました。
記念作品の販売を楽しみにしてくださった方には大変申し訳ございません。


そのため、過去に制作した大作の販売をしたいと考えております。
しかしこちらの販売時期につきましても12月の販売は難しいため、改めてお知らせをしたいと考えております。
また、大作の販売を機に一旦、当面のお休みをいたします。



ユウミンカフェは大学一年生の頃からフェイクスイーツを制作していました。
以前noteでも書いたように、活動をする中で10年以上周りの大人に騙されたり裏切られたりしてもここまで続けてこれたのは、友人やお客様の優しいお言葉あってのことです。
しかし、私はフェイクスイーツの世界でお仕事をするのが難しいです。以前ブログに書いた通り、偉い先生の講座を辞める際に「じゃあ仕事なしね!」と開口一番に言われた時からそう考えています。
物作りをする人の「作る理由」は様々ですが、私は「自分の技術で仕事がしたい」を目標・夢とするタイプでした。
若い頃は「この世界での立場がダメでもSNSでバズったりすれば、お仕事に繋がるかもしれない」と思っていました。
その考えは前職の退職を境に変わっていきました。

家庭環境や病気の手術があっても、やむを得ない事情の日以外は毎日制作を続けていました。けれども、仕事実績はない。バズどころか、作品集大成のポストでも10いいね程。
新しい仕事の面接に何十社と落ちる日々の中でふと頭の中で誰かが
「13年、何してたの?」「普通10年以上やってたら仕事とかあるでしょ?」「真面目にやってなかったの?」
と私を責めました。
私がコツコツと努力をしていたことは主人をはじめ友人が保証してくれると確信していますが、履歴書やポートフォリオ上ですと「この年になって何の実績もない人」なのです。

私ももう35歳です。
仕事の望みのない世界でがむしゃらにもがくのを辞めて、
一度「今の自分」に耳を傾けるのも良いのではないか
自分を大切にしてくれる人との時間を大切にしたい
大好きなものに時間やお金をたくさん使ってみたい
そんな考えが頭に浮かびました。


今の私の正直な気持ちです。
途中まで15周年の記念作品を作ってはいたのですが、このような気持ちでは中途半端なものが出来上がってしまい、
それはお客様に対して真摯な作品ではないと私は考えたため、全力で制作した時の大作を販売しよう
それが私らしいやり方だと判断しました。
長年お取引させていただいているお客様ならきっと、私のこの考えが伝わると信じています。



久しぶりの更新がこのような報告となってしまい大変心苦しいものがありますが、
次回販売の予定とさせていただきます。
いつ頃販売できるかは現在未定ですが、ご縁のある方はどうぞよろしくお願いいたします。


フェイクスイーツクリエイター ユウミンカフェ


 

2023年11月5日 ユウミンカフェ

 

「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」

ホームページはこちら↓

 

 

「ユウミンカフェのNote」

不定期更新の作家様向けブログはこちら↓

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています↓

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

 

 

 

2017年10月にフランスで展示をいたしましたフランス

作品ページエッフェル塔「私の愛した桜の姿」