さてさて…

今回のお題は私好みのドラマをご紹介…。


この7月より「スーパードラマTV」で放送が始まった大人気長寿ドラマのスピンオフ…。



「NCIS : HAWAII」
大人気長寿ドラマ「NCIS」4番目のスピンオフで本国では2021年9月よりスタートしました。
調子はまぁまぁだったらしく只今、シーズン2を製作中…。

そんなドラマの舞台は「HAWAII」!
大好きだったドラマ「Hawaii Five-O」が終わり暫くは「Five-O」ロスでしたが「私立探偵マグナム」がそれを癒してくれました。

が…しかし…
「マグナム」は面白いけど…法執行機関の物語ではない為、何か足りない…。

で真打ち登場!…の「NCIS : HAWAII」ですよ!
NCISパールハーバー支局を舞台にジェーン特別捜査官(ヴァネッサ・ミニーロ)率いる若いチームが捜査にあたります。
同じスピンオフの成功例「NCIS : L.A」も大好きでしたから期待度MAX!で1話から3話まで拝見しましたよ。

今作は作品初?の女性現役捜査官がチームのボスとなっています。
ジェーン特別捜査官(ヴァネッサ・ミニーロ)は色っぽいからテンション激上り!……


…とはならず…

なんでだろ…

よくよく考えてみたら…   わかりましたよ!
多分、オープニングです。
大好きな「HAWAII Five-O」や「NCIS:L.A」、「私立探偵マグナム」はオープニングで掛かる曲(テーマ曲)でテンションMAX↑になるもんな。

それなのにこのドラマは…舞台がハワイなのに…もの静かにドラマが始まるんですよ(~3話までは)。
だからテンションは宙ぶらりんのまま、ドラマの中盤~後半を経て終了…となるのです。

あーあ…。
少し残念↓。

ちなみに「NCIS : HAWAII」のパールハーバー支局でのサイドアームはグロック19派かSIG P229R派に別れている様です。



ハンドガンの使用は観ることができましたが「HAWAII Five-O」みたいにアサルトライフルやショットガンなど常時、使わないみたい…。

同じスピンオフの「NCIS : L.A」では主人公の二人がガンガンに使っていた…のに。
おまけに同僚の女性捜査官(名前忘れた)はスナイパーもしてたし!

「NCIS : HAWAII」には頑張ってほしいものです。
教訓=テーマ曲は大事!

では♪