KLCへ一旦復帰・採卵周期の記録 | PupillaのHappyDays☆

PupillaのHappyDays☆

2009年結婚。自己流タイミングから一念発起!
2012年12月からKLCへ通い始め、IVFデビューしました。
ベビ待ちや日々の出来事などを綴ります。


やっぱり、クロミッドを飲みたくて、今周期もKLCに行くことにしました。



D3


E2…56

FSH…22


クールビューティー先生にクロミッドを渡され、D10通院を指定されて終了あっさり




D10


E2…1355

LH…20.6

P4…0.8


今日もクールビューティ先生。

いつも秒察で、質問しにくいので苦手です…。

内診では卵胞は20・19・10㍉の3つ。

先生は20・19㍉、2つ十分大きいですと仰ってましたが。

D12採卵日決定しました。




D12 採卵日


先生のお見立てどおり(?)2刺、2個採れました。

成熟卵1個未熟(M1)1個

大きさもホルモン値も十分だった割には、2個だし、1個は未熟です。

ここ数カ月、年齢の影響をひしひし感じますガーン


夫の成績も、AKCではふりかけも挑戦できたけれど、KLCに戻ってきたら成績も元通り、芳しくありませんでした。迷わず顕微です。

MLC・AKCとまずまずの成績と言われていたので、かなり男の子2落ち込んでました汗

クリニックによって機械とか判断基準とかがちょっと違うかもしれないよと励ましました。

(実際、そんな気もしたので)



診察では初めまして(?)の男性の先生(名前わからず)。

ちょっと色黒でエネルギッシュなお顔立ち。

「胚盤胞を目指すけど、う~ん、もしもという時はどうしますか?やっぱり、もう少し採卵したいよね。次回はどちらでもいいですよ。移植ならD10、採卵希望なら1周期休んで(ソフィアAを飲まないので?)、次のD3に来てください。」


次回も採卵してもらえるってことで、安心してしまいました。




D13 授精確認


・成熟卵→異常受精・多核(3PN)叫び叫び叫び

・MⅠ→成熟し授精→正常授精


AKCから引き続き、3回も多核になってしまいましたあせる

培養液の相性かなと思っていたけど、もうこれは私自身に問題ありですね。


今までGVは成熟したことがないし、MⅠもたいてい授精や分割止まりなので、この時点で「終わった」と思いました。



D19 凍結確認


凍結できず。

前回の結果から予想していたので、さほど落ち込みませんでした。

5日目にコンパクションになって、翌日に状態が悪化したそうです。

まあ、未熟からよくここまで頑張ったなと、少し上向きな気持ちになりました。




次回は1周期お休みして、次周期D3からクロミフェン周期の予定です(あきらめ悪くて、次もクロミッドを飲もうと思ってます)。

4月にAKCに通い出してから、なんと6回連続採卵でした。

我ながら、無駄遣いというか、バカだな~というか、でも無茶ながらもよく頑張ったなあって…。

まあ、これだけやったら、「数打ちゃ…」よりも、身体を酷使して良くないっていうパターンですよねあせる

久しぶりに1周期ゆっくりお休みして、充電しようと思います。



シルバーウィークは、近場に1泊バス旅行温泉や、久しぶりに姪っ子ちゃんと遊ぶ予定もあるし、来月は久保田利伸のコンサートもあるし音譜仕事は期末で激忙しいし、妊活に支配されていた頭をクールダウンしよう。



そして、この半年で成績が急降下したのと年齢を重ねたことで、少し気持ちが落ち着いてきました。なんとか、もう1回採卵がうまくいったら(=胚盤胞ができたら……うまくいくまで続ける???)、次は移植を続けて、凍結卵がなくなったら治療を終わらせようかなという気持ちです。さすがに6連続で、「悔いのない」状態に近づいてきました。



治療を卒業したら、髪をカラーリングしたり(妊活のため今は控えています)、エステに行ったり、美容クリニックでシミを取ったりとか、もっと外見的な女子力にお金と時間を使いたいなー(暴走しすぎDASH!)。

自分の人生なので、今後は自分を主役に、もっと大事にいたわってあげたいです。

妻としても、なるべくキレイでいたいし。



半年後の私、どうなって、どんなことを考えてるのかな。