妻にダメ出しする不倫相手 | 夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

不倫問題カウンセラーの花田好久です。

本ブログでは、「夫の不倫・浮気の対処法」「不倫をする夫の心理」「不倫後の夫婦関係修復・再構築」をテーマに記事を公開しています!

夫の浮気を解決に導くカウンセラー花田好久です。

妻が夫の不倫相手に連絡を取ると、謝罪されるどころか、思わぬダメ出し(反撃)を食らうことがあります。

例えば、ご主人が不倫をしたのは、

「貴女が夫を尊重しないから」

「愛情表現や感謝が足りないから」

「貴女が妻としてだらしないから」

などと言われるわけです。


私はいつもご主人から貴女へのグチや不満を聞いていますよ。

私ならご主人にそんな思いはさせません、などと挑戦的な態度でダメ出しをしてきます。


不倫相手からこんなダメ出しをされた日には、妻は「あなたに言われる筋合いはないわ!」と、腸が煮えくり返る思いがするでしょう。

ただ、そこでカッとなって言い争いをすると、不倫相手の土俵に乗ることになります。

それで不倫相手と対等にやり合うのもシャクだし、自分も同じレベルに落ちてしまいそうでイヤという方もいるでしょう。

そういう方は、次のように考えてみると良いかも知れません。



そもそも、不倫相手が自らの立場もわきまえず、妻にダメ出しをするのは、夫のグチや文句を真に受けてしまっているからでしょう。

私は夫婦カウンセリングや、不倫をした夫のカウンセリングもしていますが、少なくとも私の経験上は、妻と離婚するつもりで不倫している夫はかなりの少数派です。

妻には文句も不満があっても、本気で離婚したいほどでもなく、たまに酒でも飲みながらグチを聞いてもらえば十分という程度のものです。

 

 

そうした夫の真意も見抜けずに、ただ※不倫相手に選ばれたというだけで舞い上がり、妻に対してお門違いの義憤を覚え、ダメ出しをする。

※夫が不倫相手に選ぶ女性のタイプは、電子書籍「不倫をする夫の心理がわかる本 第2章1」で詳しく解説しています。


さらに、「あの妻よりも私の方が女性として上」「私なら彼にそんな思いはさせない!」という、謎の優越感と思い上がり。

第三者から見ても、こうした不倫相手の態度や言動は、残念というか、はっきり言って失笑ものですよね。。

 

相手が既婚者と分かって不倫をしてしまう人は、根深い劣等感とゆがんだ優越感の間を行き来しているメンタル不安定な人が多いように思います。

そうなるのには色々な事情はあるでしょうし、そこには同情もしますが、だからといって不倫して他人に迷惑かけてはいけませんよね。

妻としては、ダメ出しをしてくる不倫相手なんてその程度の残念な人、とでも思っておくと、怒りも多少は和らぐのではないでしょうか。

 

 

~note記事(有料ですが、無料記事より中身の濃い記事になります!)一覧~

 

noteマガジン「「不倫をする夫の心理と、不倫後のやり直し方」

 

家事・育児を軽視する夫は不倫しやすい!?

 

夫の不倫を妻のせいにして終わらせてはならない理由

 

夫の不倫で夫婦関係が改善する仕組み

 

なぜ夫は結婚記念日に不倫をするのか?(note記事)

 

不倫をした夫の本心を知るには?(note記事)

 

夫が不倫後のやり直しに非協力的なとき、どうすれば協力的になってもらえる?(note記事)

 

二度と不倫を繰り返さないための7か条(note記事)   

 

不倫夫の「愛しているのは妻だけ」はホント!?(note記事)

 

不倫後、妻とやり直せる夫のチェックリスト(note記事)

 

妻とはレスなのに不倫相手とはセ●クスする理由(note記事)

 

夫の不倫を許せなくてもやり直せる(note記事)

 

夫の不倫の10の解決法(note記事)

 

夫が妻より不倫相手にお金をつぎ込む理由(note記事)

 

「不倫を妻に謝罪する手紙の書き方~傷つけた妻の心を癒すために~」(note記事)   

 

夫に不倫をやめてもらうための効果的な手紙の書き方(note記事)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご夫婦でのカウンセリング】
 ・夫の不倫後のやり直しのための夫婦カウンセリング(対面)
                

 

 


人気ブログランキングへ