脅迫状が届いた(全文掲載) | Sweet Dreams

Sweet Dreams

インチキ療法や似非科学に騙されない


(引用開始)

差出人: フェアデュウさん
日付: 2013年10月18日 20:28
件名: はじめまして


フェアデュウと申します。
恐れ入りますが、こちらのブログの文中にある

レメディのディーラーたちの自己正当化にはパターンがあって、
「残念ながらトラブルを起こしているところは多いが、うちは良心的にやっています」
と言いながら、結局は同じものを売りつけるというものだ。

とありますが、当店、および私について書かれているのですね。
貼ってあるバナーからしてギフテッドのカテゴリーでなにかしらの個人的恨みがあるのはお察しいたしますが、個人的な恨みをこうした名前を隠して、私の仕事についてなんの根拠もない言われをされるのは、営業妨害というだけでなく、名誉毀損にもあたります。

ホメオパシー業界の過去のミスをとりあげて、悪口を集いたいブログという主旨はわかりましたが、営業妨害や名誉毀損については、ただのブログの記事です、ちょっと書いただけですでは済まされません。

今は、こうしてお店の悪口を書いたり、たとえ2ちゃんねるのような投稿でも、個人を攻撃するなりすまし投稿は犯罪者として逮捕されています。
そこまでアクションを起こすつもりはありませんが、こうした私の仕事、および子供の名誉を傷つける言動については、あなたがこそこそと策略をねって、ブログを立ち上げていることについては、私もブログのほうで徹底的に反撃していく所存です。

あなたのブログを通報し、あなたのお住まいから職業を世間に公表された場合、あなたの旦那様の職場にまで影響するのですよ。
それはとても恐ろしいこと。
でも、今、あなたが私にしていることは、それと同じことです。
社会的制裁を下そうと、世論をひっぱるために、わざとこうして悪口を書かれているのは、そう取られてもしかたないですよ。
あなたを犯罪者として告発するには、あなたのお子さんの将来を思うと、私はとても胸が痛みます。
ホメオパシー業界について、不満や悪口を言いたいのであれば、直接、本人に仰れば良いのであって、当事者でもないあなたがここでごちゃごちゃ、悪口を言うのはおかしいです。

以上。
フェアデュウ


(以上全文掲載)






ギフテッドチャイルド育児のカテゴリーでホメオパシーの批判 をすることが、

なぜ 営業妨害 にあたるのか、さっぱりわからない。

要するに、このカテゴリーで 営業をしていた

ということだろうか?



ホメオパシーによる健康被害
には業者名等は一切挙げておらず、法的にも規約上も全く問題ない。
逆に、「個人情報を晒してやる」と脅しているこの 脅迫状 こそ、
脅迫罪 に該当すると考えられる。


なお、脅迫罪は相手を脅すことで成立し、未遂罪は存在しない
脅迫の内容を実行に移さなくても成立する。


刑法 第32章 脅迫の罪 (第222条・第223条)
第222条 (脅迫)
第223条 (強要)



ギフテッドチャイルド育児 ブログランキングへ