道頓堀でも知らないとは・・・ | サラリーマン匠の映画 & 株主優待日記

サラリーマン匠の映画 & 株主優待日記

2013年8月より長期保有株主優待狙いで国内株式を始めました。
クロス取引はポリシーに反するのでやりません。
貯金のほとんどない低所得のサラリーマンが、少しずつ株を買っていき、どのように生活が変わるかを綴っていきます。
また、趣味の映画の感想なども語ります。


先日、大阪に遊びに行ってきました。
大阪と言えば食べ歩き!

あちこちでたこ焼きを買って、分け合って食べていました。

ちなみに、大阪は年に3,4回くらい行きますが、個人的に一番好きなたこ焼きはワナカです。
なんばグランド花月の近くに本店があります。

今回、久しぶりに大たこを食べてみましたが、正直ゲロまずでした。
あれを大阪のたこ焼きと思われるのはとても残念なので、是非ともワナカを食べてみて欲しいです。
オススメは塩です!

さて、道頓堀を歩いていると、大阪王将があるではありませんか!
そして、サイフにはちょうどイートアンド の餃子優待券が。
餃子も食べ歩きのような感覚で、すぐに食べれるようになっているのです。

有効期限も3月末までだったので、ちょうど良いとばかりに、連れの分も合わせて優待券を提示。
すると・・・。
店員「一枚までしか使えません」
店員「この券だけでは使えません」


ううむ・・・。確かに優待券にはそう記載があるんだけど・・・。
この優待券は一度に何枚でも、優待券だけでも使えるように発表があったんですが・・・。

道頓堀の店員でも知らないというのは、ちょっと教育が行き届いていないですね。
店員に「本部に問合わせてみてください」
と言うと、店員は問い合わせもせずに、黙って餃子を焼き始めました。

その対応では、私は単なるクレーマーで、店員は面倒を避けるために仕方なしに優待券のみで使わせてやった、という風にしか感じないんですが・・・。

こういった社員教育は大切なんだとしみじみ思いました。

 
人気ブログランキングへ