【甘露雨響宴】 The idle ultimate weapon

かんろあめひびきわたるうたげ 長編涅槃活劇[100禁]

CHRISTINA【399】雪が降れば眠り姫

2016-02-20 | 4-2 CHRISTINA




 CHRISTINA【399】 


ラピスとモエギがランプたちの許に戻って現れたと同時、ルチルが持っていた兎が消えて、カロンが【オリオンの黒】の中にエヴァの位置を探知た。

そしてランプが持っていたスーヴのSPが鳴った。

相手はエヴァで―こうでもしないと隠れて私に密着する気でしょ?繋げとくわ?と電話の向こうのエヴァが言って、ガサゴソの雑音になった。

「SPを兎のぬいぐるみの中に収納の音ね」

「ちゃんと実況中継してくれるなんてエヴァも成長したな」

「全く...雪が降れば眠り姫か、笑える。本当に雪の女王かよ」

「雪の季節の度にエヴァ行方不明なんこれ切りにして欲しい」

雪とクリスティーナが何です?と訊いたが、ランプたちが観ていた画面右の画面に気付いてスーヴが、これは?と訊いた。

カナリア隊。とその画面を管理していたオニキスが言った。

「あ、カナリア隊ってのは俺たちの暗殺部隊のことだけど目的を目
 の前にしてやっぱり止めってこともある、そのときは知らんぷり
 してこっそり戻るから悪臭検知器って意味。カナリアは微量の毒
 でも直ぐ死んでしまう繊細小鳥」

「何してるかって言うとセディックが拉致監禁して売ろうとしてた
 少年少女、臓器販売か娼館斡旋か治験か知らんけど。100程いる
 その子たち救出中。カトもトラックで今搬入中、厭世くんだけど
 気が変わったのか?【オリオンの黒】乗っ取るつもりだったか」

「それはどうか、死なば諸共か、シール無くなって本当に死人が
 出だしたから?カトが爆破部隊に連絡しやがった。救出急げ!」

「毒ガス爆破か?大丈夫だ、後5分ある。ユリウス
 どうする?このまま爆破ではシーガ迄ガスが蔓延」

ギーガがエヴァにラギして、聞こえてたか?カトを、エヴァはどうする?と訊いた。

『【オリオンの黒】を宇宙にアジするんでしょ?いいわよっ!
 カトは私の腕の中よ、捕えてシール貼ってやった。持ち帰る』

「どこにっ?!」

『最悪って何よ?『SAMAEL』のマンチニールの林の中よ!』

聞いていた一同、ぞっとして、あああ...怖え...。と呟いた。

次にオニキスが、カナリア撤収完了。アジする。と言った。

画面で―シーガ港の離れ島に停泊していた巨大な【オリオンの黒】の姿が消えて宇宙空間の中で閃光巨大の爆発。

「何人だ...タイタンに送れなかったか...勿体ない」

画面を茫然と観ていて―モエギが言った。

「目を付けた男がホンモノのクズとはな。しかも...まあいい
 悪党一掃で1から遣り直し...『クワロフス』にいいのは?」

「弱点持ってて裏切りしない、コントロール出来る
 ヤツってのは、最早、クズと言わねえんじゃね?」

「罪悪感持たず悪党出来るナールは...捜すのムズイ」

「モエギ、取り敢えず穴埋めに『クワロフス』の海賊船長やってる
 ヤツの誰か若いヤツを【オリオンの黒】のカシラにしろ。考えて
 なかったが火急だから今は襲名ってことで。オニキス、そいつの
 船を『FALCON』でグレードアップ『SAMAEL』のドローンも」

オニキスが、了解。いきなり盛沢山のプレゼント。受けるかな。と言い、モエギが、ジャックとアレキサンドルんとこ行って来る。と言って―ふたり同時に消えた。

「穴埋めね...まあ、求めよ与えられん。出会いはある」

「ああ。これでリツコの絶対安全約束されてオワリヨシ」

「あのな、ソレの元はと言えばユリウスのせいだろ?!」

「俺に文句を言うな。それぞれの生きて描きたかった人生だ」

「ああそうかい。そうだよな」

「さて、物見遊山。マンチニールの林に行くか」

ギーガが言って―そこにいたクルー数人が、ヤだ。と言った。

「何で?ここで画面で観るの?」

「そうだ。寒い。リアルに男の悲鳴なんか聞きたかない」

「ユリウスひとりで行け。エヴァとふたりキリになれる」

ギーガはポッと頬を紅潮させて、そか。そだな。と言ってこにこに笑って、そしてスーヴに、また会おう。世話になった。と言って―消えた。

「あのっここにいらした人たちはカナリア隊に
 行かれたと言うこと?救出した子供たちは?」

スーヴが訊いてルチルが、それはここ。そうだね、ここからヘルプに行ったからこれが済んだら戻って来る。と言って画面のひとつを切り替えた。

画面の中ではホテルのロビーのような明るくて広いフロアに集められた少年少女たち―クルーたちがそのひとりひとりの手を取って消えて、少しずつ減って行く。

「ひとり一人を調べて元居た場所に送り届けてる
 売られたコはなく皆誘拐だったからもう安心だ」






CHRISTINAもくじ CHRISTINA【400】につづく。




コメント    この記事についてブログを書く
« CHRISTINA【398】厭世人では... | トップ | CHRISTINA【400】皆で寒がり... »

コメントを投稿