2020年5月14日木曜日

「世界ナゼそこに?日本人」の再放送が2019年9月にあり、その録画のリンクです。


下記にあげた記事は、6年前のテレビ東京による「世界ナゼそこに?日本人」という番組に関する投稿でしたが、2019年9月に、このTVプログラムが再放送される旨の連絡がTV局の担当者からあり、私共親子の部分を日本の友人が録画してくれました。以下が、2020年5月現在、そのプログラムを見る事のできるリンクです。
https://www.youtube.com/watch?v=ZfuO16ObuMo&feature=youtu.be


下記の========以下にある記事は2014年に投稿したものですが、現在では当てはまらなくなりましたので、ここに更新情報としてあげておきました。 

ここの所、当サイトへのブログ投稿をまったくしていないのですが、理由としては、自分独自のドメイン名を使ったブログの作成に挑戦中なのです。ところが、それが想像していた以上に大変でして、現在、試行錯誤の状況下で半分おぼれそうになっています。でも、まだ諦めてはいません。新サイト作成が完了した段階では、新しいサイト名を、このブログを通してご連絡いたします。 
=======================================


私と母がテレビ東京の「世界ナゼそこに?日本人」という番組に出ることになり、それが日本時間の3月24日の午後9時半位から1時間にわたり放映されたと連絡はあったものの、外国に居住する私共にはそれを見ることができなく、母は「何時になったら、自分の番組を見れるの?」と待ち焦がれる。
  そんなこんなしている間に、40+年も連絡の無かった、高校時代の同窓生からメイルがあり、皆で「ひさのは全く連絡が無いから、きっと死去したのかも、と思っていたら、ある日突然テレビにでて来て、それも、何処にあるのか地図で調べないと判らないようなコスタリカからの放映でビックリした!」と連絡があった。
  自分達がテレビを見ていない旨を話すと、何と何と、インターネットやPCの世界に詳しいデジ小母こと久美子女史(尊敬に値する)がその放映をYoutubeに三部作で載せてくれた。そのリンクを皆に教えた後に、昔の通訳の同僚からまたまた連絡あり、一本立てで全て見られるリンクを教えてもらった。海外に住む方、または日本でも見ることのできなかった方、下記のリンクでご覧下さい。
  6日間の滞在による取材をこのような短時間の番組に編集されるわけですので、取材担当の方々は本当に大変だったと思います。ここに、改めて御礼を申しあげます。ただ、もう少し若く綺麗にとっていただきたかったです!
 
#コスタリカ、#海外移住、#世界なぜそこに?日本人、