こないだ、大泉緑地の記事でも紹介したように、

 

ちょこちょことジョギングをしているかめへい。

 

この日は、もう一つの公園へ。

 

 


国内旅行ランキング

 

浜寺公園は、南北に細長い形をしていますが、

 

 

↓こちら、浜寺公園駅からやってくると近くにある、北児童遊戯場。北と名付けられていますが、公園のほぼ中央付近にあります。

 

で、ジョギングコースは、公園をほぼ1周する細長い長方形のコースに設定。

(ランニングの大会とかでもこのコースを走るみたいです)

 

↓まずは、中央付近から北向きに走り出します走る人

 

↓ほぼ長方形のコースということで、直線。

 

 

↓で、北東の角までやってきました。

 

 

↓ここで90度カーブすると、駐車場の中とも言える場所を通っていきます。

 

↓細長いコースなので、東西の直線は短いです。

 

 

↓西側の道を南へと走ります。

 

 

↓ここは、海というか運河というか、浜寺水路と呼ばれるところに沿って走るので、堤の上に出ると夕焼けがキレイでした。

 

 

↓左手には、プール浮き輪浜寺公園は、浜寺水練学校で有名です。

 

↓途中、分岐がありますが、とにかく南へまっすぐ。

 

↓まっすぐ。

 

 

↓子供汽車の駅があったりもしますが、ここも横目に見るだけでせっせと走ります。

 

 

↓運動場とか野球場とかもあります。

 

↓で、ここでようやく南の端へと到着して、左(東)へと曲がります。

 

 

↓公園の南の端には、羽衣青少年センター。

 

 

↓この辺りは、レンガっぽい道。

 

 

↓ゴーカートとかもある、交通遊園があります。

 

 

↓あちら、南の端の高石児童遊戯場。高石市に入っているんだと思います。

 

 

↓ということで、西→東の道も短いので、公園の南東の端を曲がって北向きに走っていきます。

 

↓南北は長い直線。

 

 

↓南児童遊戯場。浜寺公園も魅力的な複合遊具がいっぱいです。

 

 

↓まだまだ北へと走っていくと、

 

↓ようやく見えてきた北児童遊戯場。ここまで来ればほぼスタート地点。

 

↓てなことで、戻ってきました~アセアセ

 

浜寺公園は、大泉緑地よりも起伏が少ないので、走りやすいです~

 

ちなみに、この日のコースだと、1周でほぼ4キロになるみたいです。

 

健康一番ですね~

 

 


国内旅行ランキング