30歳になって、決意して始めた一人暮らし家
元彼と別れ、新しいことや変化を求めていたあの頃の私。

自分だけの生活、成長している実感、いろいろな変化・・・
金銭的にきつかったけど、その分取捨選択が上手になったし、
とにかく新しい自分だけの生活がとても楽しかったおんぷ
本当に、一人暮らしをしてよかったなって思っています。

実は今月で、一人暮らしを終了することにしました!

結婚・・・ではありません汗

でも、3か月後くらいに同棲する予定ですラブラブ


その3か月の間どこにいるのかというと、一度実家へ帰ります家

最後の実家を楽しみつつ、お金を貯める予定ですありがちなキラキラ


私の家の更新の話をしている時に、同棲しよう!ということになりました。
独り暮らしを始めた時から、更新のタイミングでは誰かと住めるようになっていたいと
思っていたので、彼から同棲の話が出た時はとてもうれしかったです。

でも、プロポーズされたわけじゃないし、同棲の先はあるのか、
あったとしてもいつ?とだんだん不安に汗
同棲って悪い話も聞くから、軽い気持ちで始めるのは危険だと思い始めました。


その後、彼と真剣に話をし、彼の気持ちを確かめました。
彼が真剣に考えてくれていること、プロポーズはまだだけど、
きっと何があってもその先には結婚があるんだろうなって思えたこと、
それが不安を取り除いてくれましたありがちなキラキラ
お互いいつぐらいにどうなりたいか、等も話しました。
ここまで話したなら、早くプロポーズしてよ!って思うんですけどね(笑)


この間、私の実家に挨拶に行ったのは、同棲の許可をもらいに行ったんです。
ちゃんと挨拶をしたことで、親も安心してくれました。


さて、これからどうなるんでしょうか花


とにかく、今は引っ越し準備で忙しくしていますあせあせ

この小さな家にも、意外とたくさんの物が溜まってしまいました。
また新しい生活に向けて、不要なものは整理しないと!!