大好評!洗濯ガイドブックの中身をちょっと紹介 | 北の洗濯サポーターの 洗濯お助けブログ

北の洗濯サポーターの 洗濯お助けブログ

札幌 洗濯代行とコインランドリーの店 ジャバリン店長の竹内です。
コインランドリーとシミ抜きを組み合わせることでキレイに、
一般衣類から寝具、ラグマット、靴まで家庭内のあらゆるものが洗濯できます!
ブログでコインランドリーやシミ抜きに関する情報を発信します。









札幌もようやく暖かくなり、

羽毛布団やダウンジャケットを洗う時期となりました。

土日はかなり混雑しています。


先日完成した”洗濯ガイドブック”が好評です。

今まで洗濯に興味がなかった方から

うれしい反響をたくさんいただいています。

今回は”洗濯ガイドブック”の中身をちょっと紹介します。

一番最初の”はじめに”です。


■はじめに■

ジャバリンの常連さんがやっていることって?

ジャバリンには洗濯の嫌いな方から好きな方、

洗濯マニアまで実に様々な方がいらっしゃいます。



洗濯が嫌いという方は、「家事、掃除。さらに洗濯の時間? 面倒だなぁ」

「白い服についた汚れがとれない」。

そんなことで悩んでいませんか? 



せっかく、時間をかけて洗濯をしたのに汚れが落ちず、家族からブーイング。

外出先で子どもがシミを付けて怒っているお母さんをよく見かけます。



一方で洗濯が好きな方や洗濯マニアの方は、

子どもがシミを付けても全く気になりません。

洗濯マニアはシミが付くとニコッとします(笑)。

それはどうすればシミが落ちるかをご存じだからです。

洗濯マニアの方は、「洗濯物がキレイになると気持ちいいから好き」

と皆さんおっしゃいます。



想像してみてください。

きれいな衣類を着てのお出かけ、きれいなお布団でぐっすり眠る。

こんな気持ちいいことはありません。

きれいにするための時間を惜しまないのが洗濯好きの特徴です。


じゃあ、きれいに洗濯するには、 時間や労力やお金がかかるのでしょうか。

きれいにするには手間と時間がかかると思っている方が多いのですが、

何も時間をたくさん掛ければ汚れは落ちるというものではありません。

ちょっとしたコツを知っているかどうかで汚れ落ちが決まります。



また、「いろいろな洗剤を使い分けているのでは?」

と思われがちですが、それも違います。

逆にシンプルに効率的に洗濯しますから、

かえって洗剤の量や水道料金はかからないかもしれません。


あなたは洗濯のコツをご存知でしょうか。

この小冊子では、洗濯が嫌いな方のために、

ジャバリンの常連さんのご協力のもと、

今さら聞けない洗濯の基本をまとめています。



また、おうちの洗濯だけでなく、コインランドリーをうまく活用して、

ラクに、きれいに、大量に、経済的に、

今まで洗えなかった家中のあらゆるものを洗う方法もご紹介しています。


おうちの洗濯は得意だけど、コインランドリーは使ったことがない。

使い方のコツって何? という方には必見です。



ジャバリンというお店は「汚れたものを納得したうえで安く、きれいにする」

ことをコンセプトにしています。



この小冊子は、私と常連さんのノウハウの宝庫です。

ぜひ、洗濯嫌いを卒業して洗濯好きになってください。



ジャバリンはそのためのお手伝いを惜しみません。

ぜひあなたも「シミが付いたらニコッとする」人になってください!



今後も何回かに渡って中身を紹介します。

乞うご期待!

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。



”なるほど”と思った方はポチお願いします。

にほんブログ村

”知らなかった”という方はこちらのポチをお願いします。


掃除・片付け ブログランキングへ

”この本ほしい”と思った方はこちらのポチをお願いします。


クリーニング店 ブログランキングへ

札幌 コインランドリーと洗濯代行のお店ジャバリンは
こちら

旅行、出張の多い方向け洗濯代行 北海道洗たく便は
こちら

ジャバリンFacebookは
こちら