2013年11月15日金曜日

【minecraft】影・水modを入れてみた。【1.5.2】



ファミコンも好きだけどマインクラフトも好きだよ!

…どうもやまもとゆうたです。


今回はminecraftのバージョン1.5.2にシェーダー(俗称:影水mod)を導入してみます。

※慣れてる人向けの記事です。というかこんなんできるよ~って紹介記事です。
詳しくはぐぐってね('A`)


導入するものは2つです。
Optifine
Sonic Ether’s Unbelievable Shaders






ね、簡単でしょう?





ってことでとりあえず導入してみた動画を撮ってYouTubeに上げたので見て下さいな。



こりゃたまらん。
一度この画面を見たらバニラ(素の状態のマインクラフト)には戻れないよ(´・ω・`)

まさに眼福ってやつ。

本当にマインクラフトの世界に自分がいるかのような感覚です。


ちなみに自分のPCスペック

OS   - Windows7 64bit
CPU - Intel Core i5
RAM - 16GB
GPU - AMD Radeon HD 7700

でございます。
前までNECのパソコンでしたが、だいぶ前に自作PCに乗り換えました。

特にグラボがオンボのIntel HD Graphics 3000から
AMD Radeon HD 7700に変えたのがでかい…。

そもそもオンボじゃシェーダー対応してない(マイクラ以外は知らんです。)



ということで内容は薄めですが
これからマインクラフト系の動画、記事もアップしていきたいと思います。




これはXBOX版なので上記の改造はできないです('A`)


BGM結構あるのか…


これ欲しい…。