サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

明日は寒そうですがゆるーくサルサレッスン

10月23日は南公民館でサルサレッスンです

ごはんを食べても食べてもお腹が減ります。これって何だろ?しばし関東を離れておりましたが新幹線の乗車率はまぁまぁな感じです。空いている新幹線に慣れてしまうと人込みが嫌になりますが人の温もりは欲してしまう季節になりました。


今朝はよい天気であった


こんばんは ヨコチンです


某所で久しぶりによい天気に恵まれホテルの9階から見る景色は晴れ晴れとしており大変満足のゆく朝食をいただくことができました。偶然かわかりませんが、私の周りは女性しかおらずよい感じ。ビジュアルも悪くないと景色となじむものです。外人さん一人旅なのか気になりました。


10月になってからレッスン再開しましたが、今一つ体がスッキリしません。脚力の低下や無駄な贅肉もついたなと改めて実感しますが、この2週間体を動かす事が多かったので大分体は楽になった気がします。10月も残すところざっくり1週間ですがこの残りの日数で少し筋力と減量をはかりたいと思います。


明日もどちらかというと女性メインなレッスンになるのかなと感じますが、サルサはリードとフォローの繰り返しです。おきまりの型のような動きもありますが、変化に対応できるようなフォローワークと相手にあわせたリードが必要です。緊急事態宣言下では基本的に踊っている方は少なかったはずですので皆平等なのではないでしょうか。今一度初心に戻ることが大切だと思います。


8月、9月とかかと上げをさぼっていたヨコチンがおりました。レッスン後に何かしていても気にしないでください。

24日はオダサガソーシャルです

久しぶりの3時間コース、季節的にハロウィンということでコスプレしたい方はどうぞ!!という感じで開催できればと思います。男性は着替えるところは机を格納している物置になりますが、女性は会議室を予約しておきましたのでそちらをご利用ください。


開催時間:18時15分~21:00


とある居酒屋で火曜日一人で飲んでいたのですがね、女子二人組が渋谷のハロウィンにわざわざでむくそうです。かなり際どいコスをすると。元気だなと聞いていて感じました。際どいコスといえば、数年前、登戸に全裸の方がいらっしゃいました。元気がよいことはよいことだと思いますがほどほどに。


今日帰宅したら部屋でもかたずけようかなと思います。


それでは明日の本厚木サルサレッスンと明後日のオダサガソーシャルをよろしくお願い致します。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!