韓国のボーカロイド | こりあすくーるらいふ 韓国高校留学

こりあすくーるらいふ 韓国高校留学

2013年8月から韓国ソウル市内の高校に一年間留学することになりました。
留学中の出来事をつらつら書いていく予定ですので、あたたかい目で見守ってください笑

こんばんはヾ(*゚ェ゚*)ノ


今日はやじゃがなかったので


塾が無い日なのですが塾で4時間くらい自習してきました(´・∀・`)







さて、題名にもある通り今日は私の大好きなボカロに関係した記事を書きたいと思いますヾ(*゚ェ゚*)ノ






まず一度は耳にした事があると思いますがボーカロイドとは
合成音声ソフトでありまして、音階と歌詞をいれると人間の声をもとにした歌声を合成できるというボーカルソフトです。
(初音ミクはそれの声の種類の一つ)






実は韓国語に対応しているボーカロイドがいるのです。



それがこちら、seeU 시
ちゃん











韓服バージョンもヾ(*゚ェ゚*)ノ
かわいい♡



見た目に寄らず結構ハスキーボイスな彼女。







ボーカロイドには元になってる声があるのですが
seeUは
GLAMというkpopグループのダヒさんがモデルになってるみたいです。











若干ミクより機会音が気になりますがパッチムとかすごくきれいで感動しました(^ω^)




GLAMとのコラボ





他にもボーカロイドは韓国にも進出していて


日本で発表された曲を韓国語訳してアップしている人なども!

素敵!!




わたしはコレに感動してダウンまでしましたヾ(*゚ェ゚*)ノ



歌詞に忠実すぎ!!↓原曲








私も翻訳したい。。。。
勉強にもなりそうだし!




明日は久々に部活があるのですがマンガの案を考えて来いというのをすっかり忘れてたんで
今から4コマでも考えるとしますww



あにー