恥ずかしいけど、公開します!! | 自分改造【マインド・稼ぐスキル・健康】

自分改造【マインド・稼ぐスキル・健康】

人生を豊かにするために、バランスよく成長する!

偏った成長はでは、真の成功はつかめない。
健康な精神(マインド)、自分で稼ぐスキル、健康な肉体。

まずは自分が変わること・・・
自分改造のスタートです!

先日、健康診断を受けて来ました。

 

糖質制限を始めて1ヶ月が経過していたので、体重がどうなっているのか

とても楽しみでした。

 

結果は、68.5kg

 

当初の目標に1ヶ月でかなり近づきました!

僕がやっている糖質制限は、1日の摂取量を90gに抑えるという

比較的ゆるい糖質制限です。

 

でも、1ヶ月で効果が出るってとても嬉しいですね。

食べても食べても太りません。

逆に毎日数100gずつ減っている様な気がします。

 

会社に入って健康診断を受ける様になってからすでにかなりの年月が

経過していますが、僕はその結果をファイリングしてました(笑)

 

ちょっと興味があったので、グラフ化してみたのがこちら!

 

たいじゅ~.jpg

 

結婚を期に徐々に体重が増え始め、増え続け・・・

MAX81kgでヤバイ・・・と焦り始めた様ですね。

 

転機が訪れたのは、有酸素運動を長くできる自転車に出会った時。

週末ごとにロードバイクに数時間乗っていた様な気がします。

 

その後、どうせすぐに戻せるんだ!という思い上がった態度だったので、

体重も増え始めました。

 

ヤバイ・・・と感じた僕は、自転車よりも手軽にできるランニングを取り入れました。

でも、ランニングをだけではどうしても体重が70kgを切らないので、糖質制限を

始めたんです。

 

すると、あっというまに念願の68kg近くまで一気に減量。

とても満足です。

 

やっぱり目的をもって始めると、よく継続出来ますね。

そして、望む結果を得ることができるようです。

 

それでもやっぱり行動しませんか?