自分を励ますリマインダー | 自分改造【マインド・稼ぐスキル・健康】

自分改造【マインド・稼ぐスキル・健康】

人生を豊かにするために、バランスよく成長する!

偏った成長はでは、真の成功はつかめない。
健康な精神(マインド)、自分で稼ぐスキル、健康な肉体。

まずは自分が変わること・・・
自分改造のスタートです!

先日、ある本を読んでいたらいい事が書いてありました。

 

それは、自分自身に目的、目標をを常に問い続ける為の仕組みです。

 

「今、私が得たい結果はなんだろう?」

 

このフレーズを1時間ごとにスマホに表示させて意識を向け続けたところ、

たくさんの行動を取ることができて効果的だった。

 

 

なるほど・・・これはいいかも。

さっそく、自分なりにアレンジしたものを作ってみました。

1日の生活パターンを考えて、作ったものが次のようなものです。

 

8:00  さぁ、ミッションステートメントを読んで、

     今日1日の予定を立てよう。

     大きな石(第2領域)から入れていこう。

10:00 その行動は、望む結果を導き出しますか?

12:00 正しい食べ物を、よく嚙んで食べていますか?

14:00 私が得たい結果に結びつく行動ができていますか?

16:00 今日もあと少し。決めたことは守られていますか?

18:00 今日終らせるべき仕事、すぐに終らせることができる仕事を

     先送りしていませんか?

19:00 お酒を飲んで、明日の朝に疲れが残った気だるい体で

     無理やり起き上がり、会社に行きますか?

20:00 食事を楽しんでいますか?よく嚙んで食べていますか?

     暴飲暴食をしていませんか?

22:00 今日は充実した満足いく1日でしたか?

     明日をもっとよくするために何をしますか?

 

ちょっと子供じみているかもしれませんが、なかなかでしょ(笑)

 

1日の計画を朝の15分でじっくり考える・・・ということは、7つの習慣でも必ず行うように勧められています。

でも、忘れちゃうんです。

 

だらか、そこからスタート。

そして時々自分の行動を見直して、できているかチェック。

ちゃんと嚙んで食べているか(笑)、先送りしていないか、深酒していないか、楽しい食事をしているか、

明日をもっとよくするために何をするか・・・

 

自分で自分を監視する。

成功者は自分を律する能力に長けている。

長けていない者は、ツールで補強する(笑)

 

今日からスタートしてます。

22時に今日の反省で充実した1日が終ります!