フルマラソンを走りきりました | 自分改造【マインド・稼ぐスキル・健康】

自分改造【マインド・稼ぐスキル・健康】

人生を豊かにするために、バランスよく成長する!

偏った成長はでは、真の成功はつかめない。
健康な精神(マインド)、自分で稼ぐスキル、健康な肉体。

まずは自分が変わること・・・
自分改造のスタートです!

12/10に1年間の努力の総決算といえるイベントがありました。

 

それは、フルマラソンです。

今回で2回目の挑戦ですが、1年間の目標としてサブ4(4時間切り)を目指して頑張ってきました。

 

暑い夏の日は熱くなる前に朝早くからランニング。

秋には寒くなる前に帰ってこれるように、昼ごはん後にスタート。

 

そんな努力を続けた結果がどうなるのか?

緊張よりもワクワク感の強い大会当日でした。

 

結果は・・・

 

4時間09分27秒。

 

あと、約10分足りませんでした。

あれだけがんばったのに・・・・と、ゴール直後は涙目に。

 

でも昨年は5時間4分38秒でしたので、約1時間の短縮!

 

10分足りなかったのは、頑張っていたつもりでもちょっと足りなかったから。

1時間短縮できたのは、心が折れずに走りきったから。

 

どっちに光を当てましょう?

 

僕は、1時間締めた方に光を当てます。

途中で35kmを過ぎた頃から、だんだん足が痛くなり、腰も痛くなり、歩きたい・・・

こんな気持ちでいました。

 

でも、

 

4時間切るためにがんばったんだろ!

切れなくても最後まで走りきろう!

1年間頑張ったんだろ!

 

こんな事を言葉に出しながら、最後の数kmを走りました。

 

目標は達成できなかったけど、とても充実していました。

悔しくて涙が出たけど、悔し涙が出るほど本気だったんだ・・・と。

 

まだ体が少し痛いけど、また来年も挑戦しようと思っています。

マラソンの深みにはまってしまいました(笑)