なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

ウォーミングアップ的な外出

2023年06月07日 05時54分00秒 | 日記


今週(4月31から5月6日)はわりとポジティブに過ごせたと思う。週末にはランチ持参で友人が遊びに来てくれて、楽しいおしゃべりをした。そして昨日は市役所に更新手続きに行ったついでに思い切って電車に乗り、仙台の街に行った。郵便局に用事があったから。というのも、多賀城駅近くにも郵便局はあるが、入口が狭く車椅子では入れないから。ずっと前の手動だった頃はなんとか入れたが「自動扉」になってからは無理になったのだ。簡単な用事なら入口前から電話して、局員に出て来てもらい用事を済ませるのだが、今回はそういうわけにいかなかった。仙台駅ビルの郵便局なら広いし、車椅子でも動きやすいという利点がある。無事に用事を済ませて、兼ねてから行きたかった、老舗の肉屋のイートインにランチに行った。そこはコロナ禍で、行動制限があった時は、イートインでの食事は中止していて、この前来た時は食べられず残念な思いをしていたから。今回は無事に入れたが、イートインの食事にしては結構高くてびっくりした。それでもせっかくだからと食べたけど、料理自体は美味しいし、文句はないが「2度目はないなぁ」と心で思う。まぁ、(仙台牛のA5ランクのローストビーフ丼)だから仕方ないが、庶民には贅沢だわ。おかげでそれ以降は、財布の紐が閉まったけれど。

せっかくと言えば「バナナマンのせっかくグルメ」という番組で、仙台の店を紹介していたので、駅前の店なら探せると散策したが、どら焼き専門店の「あんこ屋」は見つけられず、残念でした。駅ビルのパスタ屋さん「トライアングル」は、いつも通る場所にあったが、すごい行列だった。考えることは皆同じなんだね(笑)

そして、駅の東口にある家電量販店がリニューアルオープンしたので覗きに行ったが、あまりにも広くて疲れてしまい、まだ仙台の街を歩ける時間はあったが、そそくさと多賀城に舞い戻り、いつものスタバで一息ついた。

今回は(会議縛り)なしの全くのプライベートでしかも単独行動。良いウォーミングアップになったわ。


最新の画像もっと見る