なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

放火事件

2022年04月20日 05時46分00秒 | 日記


今週(13日から19日)は悲しい週でした。14日に父の7回忌を迎え、仏壇に父の好物を供え、僧侶を招ばないでYouTubeで読経してもらい、生花を買ってお墓参りをして供養としました。。わが家はお寺の檀家ではなく葬儀の時も葬儀屋さんが用意したお坊様で、ネットで調べたら、遺族の気持ちの問題で必ずしも法要をしなくてはならないというわけではないとのこと。だから今の私が出来る範囲で行いました。それも協力してくれる介護者がいるからできたことで、来てくれた介護者には大変感謝しています。ありがとうございました。

ところで、住んでいるマンションの他に、本来ならそこに住もうと思って買った土地があります。そこが先週末に放火されました。幸い犯人が捕まったので一安心ですが、売地としていたので担当の不動産に近所にお詫びというか、挨拶回りをしてもらいました。この放火は複数発生しており、わが家は「余罪」の部分ですが、警察から電話があり、いくつか質問されました。本当にびっくりしました。リアルに警察と話したのは初めてでした。怖かったです。

そして、我が家の行く末に大きく関わる、悲しい決断を迫られました。詳しくは書けないけれど、今でも迷っています。この決断は、私を「親不孝者」にしてしまいます。今でも前言を翻したい気持ちで、毎夜泣いてます。電話で話を聞いてくれた友人達にありがとうございますと、頭を下げたいです。



最新の画像もっと見る