柚子様通院日 とモラタメ「ヤマキの白だし」 | 柚子姫様ごきげんよう

柚子姫様ごきげんよう

2011.9.19に我が家の一員になった柚子姫のブログです。
公園で保護されたノルウェイジャンフォレストキャット風の猫。
でも、よく見ると狸にも見えたり…(笑)

太陽
夏のような暑い1日でした。
でも、日中は湿度がさほど高くなかったので室内は気持ちがよかったです。
 
 
窓際のキューブボックスの中で気持ちよさそうな柚子さまハート

 
 
ちらりと見えるおててが可愛すぎますラブラブ
 
 
どんな姿も可愛いなぁ…ラブラブラブラブ
ねこのきもちでもらったこのキューブボックス、もうボロボロです。
新しいの欲しいなー
でも、猫壱かなんかのしっかりとしたキューブボックスを以前購入したら全く使ってくれなかったトラウマがあって新しいものを買えません…(笑)

 

今日は1か月ぶりの柚子様の通院日です。

体重は5.45kgとほぼ変化なし。

最近、柚子様の後ろ足が走ったりするとおかしなことになってしまい、高いところにも登れなくなってしまいました。(たまに登れるんだけど)

お預けのときは担当医の先生が他の患者(犬)さんを看ているということで院長先生が看てくれたんですが、高血糖による神経異常が起きているのでは…ということでした。

柚子様、血糖値高めだけど、体重の減少も、多尿多飲も落ち付いているのでそのまま様子を見ているからそのせいなのかな…

血糖値が下がれば治るかも…といわれましたが、きっとこのままのインスリン量を継続するんだろうな。

うちで血糖値が測れればもう少し柚子様も楽になれるかもしれないのに、採血とか怖くてチャレンジもできません…

ごめんね、柚子様ショボーン

朝一の血糖値が高いのはきっといつもの先生じゃなくて院長先生だったからじゃないかと思っています…
とりあえず、今回もインスリン量の変更はなく、次の通院日は1か月後となりました。

 

柚子様、本当にお疲れさまでした。

 

 

 

 

モラタメでヤマキさんの『ヤマキ 減塩白だし粉末(8g×50袋)』を購入。

白だしが大好きで何を作るにも入れちゃう私です(笑)

粉末でしかも減塩タイプがあるなんてびっくりです!!

 
こんな感じで8gパックが50袋もあります~~ハート
 
 
早速高野豆腐を煮てみました。
減塩はさほど感じられず、とても美味しかったです。
 
 
 

 
 


人気ブログランキング