MENU
makico
イタリア在住
イタリアの職人文化と革製品をこよなく愛し、ローマの片隅でゆるく生きてます。

ローマで出会った人やモノの素敵な物語を伝えていけたらと意気込みながら、マイペースにブログを書いたりサイトを運営したりしています。
イタリア職人が作るハンドメイド革製品click

【カシミア&ストール類ならココ!】お洒落なファッションアイテムが揃うショップ「MAWLANA」

【PR】当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
  • URLをコピーしました!
makico

突然ですが、私はとにかくストールなどの巻き物が大好き

そんな訳で、ローマ観光でお土産についての相談をされた時にいつもおすすめしているのがストール類です。軽くてかさばらず、現地ではイタリアならではのデザインが揃えられるので、実はストール類などはお土産としても本当に優れモノ。

makico

そこで、今回の記事はカシミア製品やストールを扱うローマのおすすめショップをご紹介!

今回の記事内容はコチラ

自社工場の職人さんたちがハンドメイドで制作する、質の高いファッション雑貨を扱うローマのショップ「MAWLANA」を紹介します。※2022年 トレヴィの泉の近くからナヴォーナ広場近くへと店舗を移転。

ぜひ行ってみて欲しいお店のひとつだよ。

Sponsored Links

目次

お洒落なストール専門店「MAWLANA」

日本よりも断然リーズナブルな価格で上質なカシミヤ製品を購入でき、ユニセックスで年代を問わない素敵な製品が豊富に揃っているお店です。

価格帯も広いので予算に合わせたお土産が見つけられるよ!

こんなところがおすすめのポイント

  1. オーナーがとても親切
  2. オリジナルデザインが素敵
  3. 種類が豊富なので予算に合わせて商品を選べる
  4. 自社工場生産なので高品質かつリーズナブル
  5. その場で似合うデザインを選んでもらえる

ストール類は女性陣へのお土産選びに頭を抱える男性陣には、ぜひとも心からお勧めしたいお土産No.1でもあります!

高品質なハンドメイド製品を生み出す家族経営ブランド

「MAWLANA」はトルコに自社工房を持っている族経営メーカーです。お店に立つのはジョバンニですが、奥様と小さな娘さんがお店にいることも。イタリアンデザインにこだわってローマにのみ店舗を持ち、ナヴォーナ広場からすぐの場所にお店があります。

小さな路地にアンティークショップや素敵なショップが並ぶ通りにあるので、インスタ映えも間違いなしの場所にあるので、ローマ散策にて足を運ぶ価値大です!

makico

ショップのオーナは、ジョバンニ(右)とハダールさん(左)のご夫婦!

makico

こちらのお店は、元々は革工房「Leather Craftsmanの」のすぐ目の前にありましたが現在店舗を移転して営業しています。

お店の雰囲気や商品はどんな感じ?

※旧店舗のお店写真ですが、ロゴは同なのでこちらが目印。

ジョバンニと私の出会いは、革工房「Leather Craftsman」からの紹介!

makico

ジョバンニとの出会いは、このお店のファンでもある革工房「Leather Craftsman」のナタリーナさんからの紹介でした。

アルドさんやナタリーナさんの誕生日会には、いつもスタッフみんなで「MAWLANA」のカシミア製品をプレゼントするのが毎年の恒例行事...というくらい、商品やジョバンニの人柄にはイタリア職人さんからもお墨付きのショップ。

makico

リーズナブルなものは20ユーロから購入が可能!

makico

予算に合わせながら、質の良いショールやマフラーを選べるのでプレゼントにもおすすめ。

makico

迷った時は相談すると、自分に合った色やデザインを選んでくれるのが嬉しいポイント!

お土産の場合は、使う人の写真を見せればOKだよ。

ベビーカシミアは肌触りがとっても柔らかいのから、ぜひ触れてみてねー

オリジナルアクセサリーもおすすめ

makico

Instagramも積極的に更新中なので要チェック!

アクセス・営業時間

ショップMAWLANA
営業時間9:00〜20:00
アクセスVia dei Coronari, 112, 00186 Roma RM
電話番号+39 324 606 8349
公式HPhttps://mawalana-cashmere-silk.business.site/
定休日なし(場合により定休あり)

ナヴォーナ広場を訪れる際は、ぜひジョバンニの素敵なお店も覗いてみてね!

まとめ

ローマ観光の寄り道には、絶対におすすめしたいこちらのお店。間口が狭いお店なので少し入りづらいと思われる方もいますが、買わずに見るだけでも全然大丈夫です!

どんな場合でも、オーナーのジョバンニが親切丁寧に対応してくれます。

ローマ市内でカシミヤ製品やマフラー、ストールなどを買えるお店はたくさんありますが、高品質ながらリーズナブルな値段と安心感ではどのショップにも負けていないとストール好きの私は思っています!自社工場での生産だからこその品質と、作りの見える距離感、またジョバンニの人柄があってこその素晴らしいお店です。

ジョバンニは英語が堪能だから、英語も通じるよ!

オリジナルデザインや本当に意味での「上質なもの」が消えつつあるローマで、熟練したイタリアの革職人さんたちもおすすめする商品はぜひお土産に購入して頂きたい、作り手の想いと素敵な物語がたくさん込められた商品です。

このブログ記事を見せよう!

makico

「makicoのブログを見たよ」と伝えると、現金払いの場合のみ割引きに対応してくれます!

同じエリアならこのお店もおすすめ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次