1月5日の「ベジタリアン機内食の当たり外れ」を、アメトピに選んでいただいたようです。

(気付きませんでした)

私のブログに立ち寄っていただいた皆さま、どうもありがとうございます。

 

 

日本滞在中は、雨の日は少なかったです。

それなのに旅行の時には2回とも、必ず雨。

最後に、楽しみにしていた大切なお出かけ日が雨でした。

 

 

友人のフローリストのお友達のショップ(生花は置いてません)へ行きました。

このショップでは何人かのハンドメイド作家さんの作品を並べる棚があり、その一つが私の友人の棚でそこに私の作品も少し置いてもらってます。

ボチボチ売れてるようで嬉しいです。

そのショップがある地域でイベントがあるので、その日に合わせて行きました。

午後には大雨でした。

子供たちの外でのイベントもありましたが中止、人出も少なくなりました。

 

ここでは秋刀魚の炭火焼も売っていて、持ち帰って夕食にしました。

何十年ぶり?立派な秋刀魚で秋の味覚を堪能しました。

 

 

私はショップオーナーの方とお会いするのと、ショップを見るのが主な目的で、イベントも楽しいかなと期待もしてました。

ここまで雨だと、もう笑えました。

 

 

ドーセット釦でイヤリング等のアクセサリーを作っています。

3月には、友人の参加している東京での作品展にも出品してます。

私の友人は忙しくて自分の作品があまり作れず、私の作品で自分のテーブルを埋めています。

なので、持ちつ持たれつの関係というのか(笑)

 

2月初めには作品を送りますが、ほとんど出来てません。

少し焦ってきてます。

自分を鼓舞するためにも、前に作った写真を引っ張り出しました。

 

日本で様々なアドバイスをもらい、値段の見直しやイヤリングとピアスの割合など色々と参考になりました。

 

 

 

 

イギリスに戻ってから、大きな町に買い物に行くと決めた日がいつも雨。

手芸屋がメインだったので急がないしと、晴れの日を待ってやっと昨日行ってきました。

 

雨女、いつまで続くのか。