今週の月曜日から「5日間の道路閉鎖をします」の看板が1週間前に置かれました。

電気関係の工事らしい。

一日中だったら私ら住民は何処にも行けないので、それはないはず。

工事をしている時は車が通れなくなりますよ、というお知らせでしょう。

 

月曜日の午後に車で買い物に行き、その時は工事関係の車もなく通常でした。

3時に帰ってきたら、道路の途中は大きなトラックで塞がれてました!

いつ終わるかわからないから、私だけ買い物バッグを持って歩いて家に帰りました。

その時に穴を掘りケーブルを埋めてるのを見て、時間が掛かりそうとパートナーにメッセージを送りました。

しばらくして、パートナーも車を置き去りにして家に戻りました。

 

 

20軒ほどの家があり、2台の車がすれ違える場所も少なく狭い道路です。

トラック2台なので完全に塞がれました。

道路閉鎖ってこれね。

 

この日は私達が戻ってきてから30分後には工事は終了し、車を回収しにいく。

うちの他にあと2台の車も立ち往生でした。

この日はどのくらい閉鎖されたのか知らないけど、今週中にまだあるのかな。

時間がわかれば避けられるけれどね。

 

買い物をした後にカフェに寄ろうかと話して、でも今日はいいねと帰ってきたが寄ってくれば良かった。

 

★追記★

月曜日にケーブルを埋め込む作業で、電気工事は終わったようです。

翌日には道路閉鎖の看板は全て撤去されてました。

5日間の道路閉鎖の意味は何だったのかしら、、、

物事の良い面だけを見ることに努めています。

 

 

 

 

 

 

 

新しいショッピングバッグを買ったのですが、、、

見た目、何かおかしい。

取っ手が縫いこまれてる!

 

売り場から普通にひとつ取り、気付いたのは2日後。

よりによって不良品を取る私、なんて強運なんだろう(笑)
65p(100円)バッグなので、交換しないで使います。