トゥーザニアラウンドザワールド | リフティングを”最速・最短”で極めるブログ【3ヶ月であなたのリフティングスキルはメッシ、ロナウジーニョ、C・ロナウドを上回る】

リフティングを”最速・最短”で極めるブログ【3ヶ月であなたのリフティングスキルはメッシ、ロナウジーニョ、C・ロナウドを上回る】

あなたが仮にサッカー未経験者でも、
サッカー経験者なのにリフティングが出来ないあなたでも、
短期間で大半のサッカー選手のリフティングスキルをごぼう抜き出来るブログです。

【難易度】
☆☆☆☆☆

【技の概要】
今日はフリースタイルフットボールをやる上で一つの壁となるであろう
そんな技を紹介したいと思います。

名前はトゥーザニアラウンドザワールドといいます。
別名がありスワールアラウンドザワールド(Sアラ)とも言います。

トゥーザニというのはフリースタイルフットボールのパイオニア的存在にして
このフリースタイルの世界で最も有名であろう人物です。

余談ですが、このトゥーザニ。
マンチェスターユナイテッドのロビン・ファンペルシー選手とは幼馴染で
ファンペルシーもトゥーザニと共にストリートで技術を磨いたといいます。

ということでチュートリアル動画に入る前にちょっとした動画を紹介します。


ファンペルシーとトゥーザニが子供達相手に無慈悲なテクニックを繰り出しまくるという動画です(笑)

このフリースタイルキング、トゥーザニの名を冠するこの技は簡単には成功できないかもしれません

ただし僕の友人にこの技を教えたところ1週間ほどで技を成功させたという事例もあるのでそこまで怖気づくような技ではないですよ!

ステップを踏めば必ず出来るようになります!

【チュートリアル動画】



【技の方法】
STEP1
まずこの技の仕組みについて説明します。
この技はアラウンドザワールドとクロスオーバーを合体させた技ということを頭にいれておいてください。

そのためこの2つの技は出来るようになっておきましょう。

STEP2
続いてフォームの確認です。
まず最初にATWを開始します。そしてATWが完成する前に逆足を利き足にクロスさせます。

フォームを理解していないとATWとレッグオーバーのコンボ技になる恐れがあるので注意です。

STEP3
Sアラの仕組みとフォームを理解したら。
実践に移りましょう。

トリックを成功させるポイントを箇条書きしていきますので、この中から自分にあったポイントを見つけ出していってください。

・動画のように体の中心から少し横にずれてボールをタッチする。

・なるべく高い位置でボールを拾う

・高い位置でボールを拾うために、アラウンドザワールドも少し高めで開始する

・クロスオーバーをするときに、足先に力を入れボールを跳ね上げる

・ボールの軌道を追う

以上です

スルガ