ミットアラウンドザワールド | リフティングを”最速・最短”で極めるブログ【3ヶ月であなたのリフティングスキルはメッシ、ロナウジーニョ、C・ロナウドを上回る】

リフティングを”最速・最短”で極めるブログ【3ヶ月であなたのリフティングスキルはメッシ、ロナウジーニョ、C・ロナウドを上回る】

あなたが仮にサッカー未経験者でも、
サッカー経験者なのにリフティングが出来ないあなたでも、
短期間で大半のサッカー選手のリフティングスキルをごぼう抜き出来るブログです。

【難易度】
☆☆☆☆☆

【技の概要】
今回の技も難易度が高めです。

動画では若干トリックをメイクした後のタッチに慌てていますが、
一発撮りだったためという言い訳をしておきます(だったら一発でバシッと決めろっという話ですよね。申し訳ありません。今度撮り直します(笑))

トゥーザニアラウンドザワールドの始動はアウトアラですが、
今回はインアラ始動のバージョンの技となります。

コツは概ねトゥーザニアラウンドザワールドと変わりません。
インアラの方が得意だという人はそちらではなくこちらから始めましょう。

【チュートリアル動画】




【技の方法】
STEP1
トゥーザニアラウンドザワールドと同じく、
この技もアラウンドザワールドとクロスオーバーを合体させた技ということを頭にいれておいてください。

そのためこの2つの技は出来るようになっておきましょう。

STEP2
続いてフォームの確認です。
まず最初にATWを開始します。そしてATWが完成する前に逆足を利き足にクロスさせます。
フォームを理解していないとATWとレッグオーバーのコンボ技になる恐れがあるので注意です。

体勢をくの字にしてボールになるべくインパクトを加えましょう。

STEP3
実践に移りましょう。

トリックを成功させるポイントを箇条書きしていきますので、この中から自分にあったポイントを見つけ出していってください。

・MATWの場合はボールを体の中心に持ってきたほうがインパクトしやすい

・なるべく高い位置でボールを拾う

・高い位置でボールを拾うために、アラウンドザワールドも少し高めで開始する

・クロスオーバーをするときに、足先に力を入れボールを跳ね上げる

・ボールの軌道を追う

以上です

スルガ