30代男性の悩みと解決法をリサーチし紹介。

贈り物は見つかった?お母さんが喜ぶ母の日ギフトの定番!

2014.04.25

10件

贈り物は見つかった?お母さんが喜ぶ母の日ギフトの定番ランキング

今年の母の日は5月11日の日曜日と言うことで、実家に帰省してお祝いされる方、プレゼントを贈呈しようと考えていらっしゃる方が多いと思われます。
このブログを読んでくださっている30代男性の方々は、独身の方、所帯を持たれている方様々かと思いますが、親元を離れての生活が長い方もたくさんいると思いますので、ぜひ母の日には、お母さんが喜ぶような贈り物をあげて親孝行してあげたいところですよね。でも、普段親にプレゼントなど頻繁に送らない方にとって、何をあげれば喜ばれるか迷ったりしちゃいがちですよね?
そんなわけで今回は、母の日にこれを贈ってあげれば間違いないというギフトをいくつかご紹介します。親からすれば子供から何をもらっても嬉しいかとは思いますが、ツボを押さえてあげることで、より満足度も変わってくると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

お花

母の日ギフトで迷ったらこれ!と言っても過言ではないくらい鉄板のギフトが、お花です。
女性はいくつになってもお花をもらうと嬉しいものです。
定番のカーネーションはもちろんのこと、バラや長持ちするプリザーブドフラワーなどが人気ギフトとなっています。
この季節にピッタリな色彩豊かなお花は、喜んでいただけること間違いないと思います。

フラワーギフトをお探しの方はこちらから


こちらの「株式会社小田急ランドフローラ」は、母の日オリジナルカードが同梱されてくるのと、個別フリーメッセージのサービスが付いてきます。4月27日まで早割キャンペーンを行っているそうなので、是非この機会にチェックしてみては?
※個別フリーメッセージは5月7日(水)20時が締切となっているので、メッセージを添えたい方はお早めに注文しておいた方がよさそうですね。

スイーツ

花に続いて喜ばれるのが、スイーツです。形に残るお花も素敵ですが、やはり美味しいものは世代問わずに喜んでもらえます。30代男性の母親世代となると特に和スイーツはおすすめです。京都宇治市にある、抹茶スイーツ 宇治茶専門店の「伊藤久右衛門」ではあんみつや宇治抹茶生チョコなど、甘え控えめな和スイーツが豊富に揃っています。変わり種でいえば、宇治抹茶を使ったカプチーノや、NYチーズケーキなどがとても魅力的ですね。
母の日限定のスイーツの詰め合わせセットの他、4月30日(水)まで母の日応援SALEを開催しているので、スイーツ好きのお母さんのために是非素敵なギフトを探してみてください。

本格宇治抹茶スイーツをお探しの方はこちらから


和装小物

母の日のギフトとして意外と評判なのが、和装小物です。特にお母さん世代には、着物好きな方も多いかと思います。
着物は季節問わずに年中着れるし、友人とお茶会に行ったりする際のオシャレ着としても着物をお召になるお母さんはたくさんいます。着物は高価なので頻繁に買えませんが、着物を飾る装飾品は、比較的安価で購入できるので、こういう機会にプレゼントすると喜ばれるでしょう。
和装小物ギフトで人気があるのは、着物用の帯留めです。帯の中心のに付けてあげることで、同じ着物でも印象ががらっと変わります。東京にある帯留め専門店のkimitoでは、プロの七宝焼作家によるハンドメイド帯留めを取り扱っています。
世界に1つだけの工芸品はギフトとしては最高の品になりますよね。
現在母の日ギフトフェアも行っていて、メッセージカードが同梱されてくるようですので、ぜひチェックしてみてください。
母の日バナー

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキングはこちらから

応援ありがとうざいます!! 

人気ブログランキングへ

blogram ランキング参加しています!

ブログランキングならblogram

アーカイブ

最近のコメント