犬語猫語が学べるワークショップ No.1 | 愛犬愛猫と話してペットロスを防ぎ、病気の予防と問題行動の改善につながる!動物との3つの話し方・見た目でわかるペットの気持ち!

愛犬愛猫と話してペットロスを防ぎ、病気の予防と問題行動の改善につながる!動物との3つの話し方・見た目でわかるペットの気持ち!

ペットサインは、見た目でペットの気持ちがわかる動物行動学に基づく新しいアニマルコミュニケーションです。誰でもできるペットサインは、一般の飼い主さんや獣医師、ドッグトレーナー、トリマー、ペットシッター、アニマルミュニケーターの方にオススメです。

【犬語猫語が学べるワークショップ No.1】

 

こんにちは。

 

ペットと話せる「ペットサイン協会」代表の田村です。

 

動物語の学びを深めるワークショップを毎週オンラインで開催中です。

 

今のところは、ペットサインマスターカレッジの生徒さん向けなのですが、そのうち一般の方向けにもやるかもしれません。

 

主に受講生さんの愛犬愛猫の動画を題材にして深堀しているのですが、このワークショップの学びがまた深いです。

 

たった1分程度の動画に数十個ものペットサイン(犬語・猫語)を見つけることも訓練すれば普通にできたりします。

 

さらには1分の動画に100個近いサインを見つけることもありますが、このレベルまでになるのは、そう簡単なことではありません。

 

なにせ犬や猫が出すサインは、瞬間的。

 

普通の人には全然見えません。

 

しかし、トレーニングを重ねると細かいサインが読み取れるようになってくるのです。

 

まるで速読のトレーニングのようですね。

 

ここまでくると、愛犬愛猫の気持ちや考えていること、何を言いたいかが手にとるようにわかるようになるのです。

 

受講生さんは毎週トレーニングしていますから相当目が肥えています。

 

 

全国各地に散らばっている受講生さんが、来年くらいから各地でワークショップをやり始めると思いますので、楽しみにしていてくださいね。

 

深く学びたい方や教える側になりたい方は、ペットサインマスターカレッジ(1年〜3年コース)がおすすめです。

 

ご興味ある方は、まずはペットサイン入門講座とカレッジ説明会を受講されてみてくださいね。

 

江東区内のリアル会場のほか、オンラインでも受講可能です。

 

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴

公式ツイッターの方もよろしくお願いいたします。

 

 

 

ペットサインのわかりやすい入門書です。

 



ペットサイン協会 編
田村和広 監修
草莽社 発行
単行本126ページ
定価 1,100円(送料無料)

第1章 なぜ、ヒトは、犬の言葉がわかるようになれるのか
第2章 犬が、言葉を全身で話していることを理解しよう!
第3章 ペットサインを読み解くために必要なこと 身につけて役立つこと

 

ご注文はこちらから