ペットサイン協会代表の私が、なぜ、EQTを強くおすすめするのか? | 愛犬愛猫と話してペットロスを防ぎ、病気の予防と問題行動の改善につながる!動物との3つの話し方・見た目でわかるペットの気持ち!

愛犬愛猫と話してペットロスを防ぎ、病気の予防と問題行動の改善につながる!動物との3つの話し方・見た目でわかるペットの気持ち!

ペットサインは、見た目でペットの気持ちがわかる動物行動学に基づく新しいアニマルコミュニケーションです。誰でもできるペットサインは、一般の飼い主さんや獣医師、ドッグトレーナー、トリマー、ペットシッター、アニマルミュニケーターの方にオススメです。

ペットサイン協会代表の私が、なぜ、EQTを強くおすすめするのか?

 

こんにちは。

 

ペットと話せる「ペットサイン協会」の田村です。

 

 

EQT来てます!



多くの方に関心を持っていただいています。

 

地球再生プロジェクトの仲間がどんどん誕生しているのはうれしい限り。

 

人類も捨てたもんじゃないと思い始めている今日この頃です。

 

 

ほとんどの方が、半信半疑でEQT体験会に来られます。

 

「そんなわけないでしょう」

 

「いくらなんでも大げさすぎるよね」

 

そんな方々が体験会では、絶句されます。

 

今までの常識にない非常識な体験をされるからです。

 

 

私のメインの仕事は、ペットサインです。

 

犬語・猫語などの動物語教室を全国に広げていくことがミッション。

 

そんな私が、なぜ、EQTのことをここまで熱く語るのか?

 

それは、ペットサインの理念とEQTのヴィジョンがまったく完全に一致しているからです。

 

 

私たちの地球は、人間だけのものではありません。

 

すべての生きとし生けるものの共有財産。

 

いえ、財産でもありません。

 

地球は、一個の生命体です。

 

ガイア(大地母神)であり。

 

文字通り母なる地球です。

 

すべての命の源。

 

 

なぜ、人間だけが我が物顔に地球を占有しているのでしょうか?

 

領土を争って国同士が戦争する。

 

個人レベルでも土地の境界を巡って争う。

 

誰のものでもない母に所有権を主張する。

 

こんなエゴイスティックな人間が、地球に対して何をやってきたのでしょうか?

 

人間の手で毎年500億頭の命が殺められています。

 

同じ命です。

 

あなたの愛犬愛猫と同じようにかけがえのない命です。

 

それがいとも簡単に抹殺されてしまう。

 

科学の名の下に。

 

ビジネスのために。

 

楽しみのために。

 

趣味のために。

 

 

こんなことを地球が許しておくと思いますか?

 

 

今、6回目の大量絶滅を迎えています。

 

過去5回の大量絶滅は、気候変動や隕石落下が主な原因でした。

 

しかし、6回目の大量絶滅は、人間のせいです。

 

私たちは、各自の欲望を満たし続け、便利な生活を享受しています。

 

その足元には、生き物の死骸が大量に横たわっている。

 

多くの生きとし生けるものの犠牲の上に成り立っている、人類の繁栄。

 

それを発展というのでしょうか?

 

進化というのでしょうか?

 

成功というのでしょうか?

 

 

自然はそのうち大調整をかけてきます。

 

こんなことがこのまま許されるはずはないのです。

 

いえ、すでに調整は行われています。

 

その一つが、今流行しているウィルスです。

 

病気という形でも私たちは、自分の因果を清算しています。

 

がんやアレルギー、さまざまな疾患は、私たちに対する地球の罰です。

 

因果関係がわからないだけ。

 

意識できてないだけ。

 

局所的にしか見ていないからです。

 

全体が見えてない。

 

無制限の欲望と便利な生活には、必ず代償が伴うものです。

 

人類は、もう償いきれない罪を犯しています。

 

 

毎年、九州と四国を合わせたくらいの面積が砂漠化しています。

 

森林が恐ろしい勢いで消失しているのです。

 

このままいったら地球は砂漠だらけになります。

 

すでに生物が住めない環境になりつつあります。

 

自然豊かな日本に住んでいると気がつかないのです。

 

今、地球がどうなっているかを。

 

 

多くの生き物が病んでいる。

 

多くの生き物が絶滅している。

 

人間自身も病んでいる。

 

 

人類自体が絶滅危惧種だと気づいていますか?

 

人類が乗船しているタイタニック号は沈みかけています。

 

豪華客船には、クリニックもあります。

 

健康に気をつける人が健康診断を受けている。

 

豪華客船には、スポーツジムもあります。

 

健康のためにジムで汗を流している人々がいる。

 

豪華客船には、健康器具や健康食品を売るお店もあります。

 

そこで熱心に自分の健康を向上させるために品定めする人々がいる

 

 

ちょっと待ってください。

 

窓の外を見てください。

 

この船、沈みかけているんですけど・・・

 

今、それをするときですか?

 

優先順位を間違えていませんか?

 

船が沈没しているのに、まだ個人の健康ですか?

 

まだ個人の成功ですか?

 

全体の健康なくして個の健康なし。

 

地球が病んでいながら個人の健康などありえないのです。

 

 

周りが見えない。

 

未来が見えない。

 

目先のことしか見えていない。

 

自分のことしか考えない。

 

 

今さえ良ければ良い。

 

自分さえ良ければ良い。

 

そんな人類が絶滅するのは、必然なのでしょう。

 

人類が絶滅するのは自業自得です。

 

しかし、多くの生きとし生けるものを巻き添えにしないでください。

 

 

日本では、2人に1人ががんになっています。

 

3人に1人はがんで亡くなっています。

 

この状況を、なぜ、おかしいと思わないのでしょうか?

 

どう考えても異常です。

 

あまりにも異常すぎる。

 

この状況を異常と思わない感性が異常です。

 

 

これがすでに代償なのだとほとんどの人が気づいていません。

 

電磁波、化学物質、重金属、病原微生物・・・

 

その多くは人間が自ら作り出した環境毒です。

 

恐ろしい数の有害物質を人類は生み出してきました。

 

私は、ある企業で環境安全を担当していたのでよく知っています。

 

企業が作り出した有害物質の数と量は恐るべきものです。

 

日本の法令で規制されているものだけでも500種類以上。

 

https://www.tohogas.co.jp/corporate/material/green/noxious/pdf/yugai.pdf

これらの有害物質が自然界に対してどういう影響を与えるのか考えてみませんか?

 

もちろん、規制されてないからと言って安全なものばかりではありません。

 

 

農薬、化学肥料、殺虫剤、食品添加物、有害化学物質、薬、わくわくする注射、重金属、電磁波、大量破壊兵器など。

 

人間が作り出したものは、地球の調和を破壊するものです。

 

生物を病気にし不幸にしてしまうものばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に人間はどうしてしまったのでしょうか?

 

今の路線を継続していけば、間違いなく人類は絶滅します。

 

タワーマンションに住んだり高級車に乗っていることを自慢する。

 

能天気にそんなことをやっている場合じゃないのです。

 

 

すべての生き物の中でもっとも空気が読めない生物。

 

それが人間です。

 

生きとし生けるものの叫びが聞こえないのですか?

 

地球の嘆きがわからないのですか?

 

 

もし、わからないとしたら自滅の道は避けられないでしょう。

 

沈みゆくタイタニック号の中で自分の健康や成功だけを追求していればいい。

 

気がついたときはもう手遅れですけどね。

 

というか、もうすでに十分手遅れ感があります。

 

今人類が生き残れるかどうかのギリギリのラインです。

 

むしろ、地球や他の生物のためには、人類が絶滅した方がいいのかもしれません。

 

それが嫌なら、これまでのあり方を反省し、行動を大きく変えていくしかありません。

 

 

今こそ自然界と対話することが必要です。

 

自然界と共同創造することが重要なのです。

 

人間の独りよがり、独善的なあり方ではどうしようもないところにきています。

 

 

ペットサイン協会のヴィジョンは3つの創造です。

 

・人と動物が真の友人になれる共生社会を創造する。

 

・人と動物が同じ言葉で語り合える世界を創造する。

 

・小さな命が慈しまれ尊ばれる時代を創造する。

 

一言にまとめれば、「自然界の対話と共同創造

 

フィンドホーンの理念に「対話」を付け加えたものです。

 

対話の相手は、動物だけではありません。

 

すべての生きとし生けるものです。

 

これはこれからの人類にとって必須科目。

 

これ以外に人類が生き残る道はありません。

 

 

こうしたヴィジョンとEQTのヴィジョンが完全一致しているのです。

 

地球環境を再生する。

 

絶滅した種ですら元に戻す。

 

それがEQTのヴィジョンです。

 

どう見ても荒唐無稽ですね。

 

現代の科学ではありえない妄想としか思えません。

 

しかし、それが本当にあったのです!

 

いくら疑ってもいいですが、まず自分の目で確かめてからにしてください。

 

 

EQTは、普通の人間が考えたものではありません。

 

天から降ってきたものです。

 

地球の現状と人間の愚かさを見るに見かねた高次の存在とでもいうのでしょうか。

 

それを宇宙人と呼ぼうが、神と呼ぼうが自由です。

 

自分でもおかしなことを言っているなと思います(苦笑)。

 

変な人と見られるのは百も承知です。

 

それくらいの客観性は持っています。

 

しかし、それでもなお言わずにはいられない。

 

EQTがそれくらいのものだからです。

 

 

デスノートも天から降ってきました。

 

しかし、それは人を殺める悪魔のツールでしたね。

 

しかし、同じ天から降ってきたEQTは、生物を再生させる神ツールです。

 

 

私たちは自分の常識の範疇にないものは否定しがちです。

 

自分の経験値や自分の知識にないものはあり得ないと決めつけてしまう。

 

しかし、本当にそうなのでしょうか?

 

もっと心を開いて、常識をいったん横に置いて、ピュアに感じてみてください。

 

もしかしたらそんなものがあるのかもしれない。

 

自分の想像を超える世界、未来のテクノロジーがあるのかもしれない。

 

そう考えられる人は、常識にとらわれず思考の柔軟性を持っている方々です。

 

 

ペットサインを学ばれている人の多くがEQTを使われているのは、偶然ではありません。

 

EQTの中にペットサインと同じヴィジョンを感じたからでしょう

 

私自身そうでしたから。

 

 

先日、EQT開発者から特別なオファーをいただきました。

 

なぜかというとEQTのヴィジョンと私が提唱しているヴィジョンが完全に同じものだと感じられたからだと。

 

そう伺っています。

 

私が勝手にそう思っていただけではなかったのです。

 

片思いではなかった(笑)。

 

EQT開発者の方も同様に思っていただけていた。

 

思いが一致した。

 

そこが大変うれしいところでした。

 

 

生物が大量絶滅していく状況を憂うなら。

 

多くの生きとし生けるものに幸あれと願うなら。

 

人類の行く末が気になるなら。

 

ぜひ、EQTを手にして地球再生のための行動を始めてください。



一人でも仲間は多い方がいいのです。

 

もちろん、あなた自身やご家族、愛犬愛猫の健康と幸せのために役立つことは言うまでもありません

 

さらにEQTを使うことで、地球や多くの生物を救うことになる。

 

だとしたらやらない理由があるでしょうか?



なので、こんなに熱くお誘いしているのですが、暑苦しかったでしょうか?(笑)

 

 

9月23日(祝)の体験会は、参加枠があと少ししかありません。

 

ご検討中の方はお申し込みをお急ぎください。

 

10月の日程を追加しました。

 

ご予定が合わない方は、別途日程調整して開催することも可能です。

 

お気軽にリクエストしてくださいね。

 

 

量子テレポーテーションを体感しよう!EQT体験会



EQTは、Experience of Quantum Teleportationの略。

量子力学を応用して量子テレポーテーション体験ができる技術です

EQT体験会

日時:10月5日以外は、13時〜17時(多少延長することがあります)

9月23日(祝)
9月30日(金)
10月5日(水)10時半〜15時(お昼休憩30分)
10月8日(土)
10月10日(祝)
10月16日(日)

会場:江東区潮見

オンラインでも開催しますが、体験型イベントなので可能な限り会場で体験されることをおすすめします。

主催:EQTラボ・株式会社魔法のことば研究所

ファシリテーター:田村和広(EQTラボ代表)、EQTラボ研究員

参加費:無料

特典:持参していただいたものをEQT加工します。

申し込みフォーム

 

 

ペットサイン入門講座&アニマルメンタリスト養成カレッジ(ペットサインマスターカレッジ)9期説明会


開催日:9月10日、17日、25日など(同じ日に量子最適化ツール体験会の開催も可能です)


※開催予定日のため実際に開催されない場合がありますが、申し込みをいただいた場合は、基本的に開催します。

※同じ日に次のセミナーを開催する場合があります(新時代の健康学セミナー、ペット食育講座、アニマルレイキセミナー)先にリクエストがあったものを優先開催しますので、お早めにリクエストしてください。

時間:10時〜16時、11時〜17時、12時〜18時(開始時間、終了時間は希望により調整します。時間短縮も可能です)

開催形式:リアル会場(江東区内)、オンライン(zoom)のどちらでも参加可能

講師:ペットサイン協会代表・田村和広他

受講費:5,500円(5月までは再受講無料です)

申込みページ 

参加特典 レイキ、アニマルヒーリング無料体験

ペットサインマスターカレッジ9期の説明会も開催します。

9期のカレッジは、まだ入学可能です。(動画学習できるので途中参加もOK)

 

 

ペットサインマスターカレッジ(本講座)の概要

 

カレッジの詳しい内容は、ペットサイン入門講座&カレッジ説明会でお伝えしています。

 

お問い合わせが多いので、ここに概略を記しておきますね。(内容は随時更新します)
 

・カレッジの学習期間は、基本1年です。(2年コースもあります)

 

・参加形態は、リアル参加(東京都江東区)、オンライン(zoom)、動画学習の3種類。

 

・セミナー開催後、アーカイブ動画が提供されますので、何度でも繰り返し学習が可能。


・リアルで参加できない方も動画で学習できます。個別コンサルでフォローします。


・リアル参加の場合も途中からの参加や早退もOK!

 

・セミナーは部分的に参加OK。参加できなかった部分は、後日動画で学習できます。


・会員限定のオンライン動画の形で提供されますので、通勤や移動、休憩時間などの隙間時間を効率的に使用して学習できます。

 

・カレッジへの参加は、いつからでも入学可能。(今が一番いいタイミングではあります)

 

・各種プログラムによる学習時間の合計は、年間250時間にのぼります。

 

・しかし、すべてのプログラムを全部履修する必要はありません。

 

・膨大なおかず(コンテンツ)の中から自分のライフスタイルに応じて、好きなおかずをチョイスしていただければけっこうです。そのためのコンサルも行います。

 

時間の取れない人は取れないなりの効果的な学習プログラムを個別に組んでいきます。


・学習コンテンツの選択など、学習スタイルをカスタマイズできます。

 

・基本を学ぶ1day(6時間)のベーシックセミナーは、期間中6回以上開催。

 

・応用を学ぶ1day(6時間)のアドバンスセミナーは、年12回開催。

・アドバンスセミナーでは、アニマルコミュニケーション、病気のサイン、ペットロス、情報&マネーリテラシー(設定学)、人のサインなどの特別講座も開催されます。

 

・毎週木曜夜にペットサイン実践会(観察ワークショップ)をzoomで1時間程度開催(年50回)。

 

毎週火曜夜にさまざまなテーマのフリー勉強会をzoomで1時間程度開催(年50回)。

・勉強会には、ご自分のペースで参加いただけます。毎回参加しなくてもOKです。

 

・不定期でドッグラン、キャットカフェ、動物園、水族館などでの動物語観察会も行なっています(遠方の方は、後日、勉強会で動画を提供します)

 

・個人別に研究テーマを決めて深掘りしていただきます。

 

個人別のzoomコンサルで学習の進捗管理や研究テーマや進路指導などを行います。

 

・テーマフリーのコンサルも回数無制限で利用可能です。(健康相談等)

 

・各種レイキやヒーリング講習も行います。

声紋分析を行なってコミュニケーションの個性や癖について指導します。

 

・認定試験のあと、合格者には「ペットサインマスター」の認定証をお渡しします。

 

・万一不合格の場合も継続学習しながら、試験に再チャレンジしていただけます。

 

・研究テーマの発表会など、アウトプットの場も用意されています。

 

卒業後も毎月勉強会など継続学習できる仕組みが用意されています

・プログラムの内容や数によって、3つのコース(トライアル、ベーシック、プレミアム)が用意されています。

・継続学習される方は、カレッジの再受講及びすべての学習プログラムを無料で受け続けられます。(継続学習費用は、毎月11,000円です)

・各地で動物語教室を開きたい人は、講師・ファシリテーター養成のプログラムを無料で提供しています。

・講座代金の支払いは、一括、分割、サブスクなどがあります。

・サブスクタイプでは、月2〜3万円の費用から始められます。(支払い期間の固定あり)

・支払い形態による割引制度などもあります。

・ただいま、期間限定の特別割引キャンペーン実施中!

・本講座の詳細はペットサイン入門講座&カレッジ説明会にてご説明します。

 

 

単回参加可能!ペットサインアドバンスセミナー

 

ペットサインマスターカレッジのアドバンス・セミナー(ペットサインマスターズ勉強会)を期間限定で一般公開します。

 

コンテクストの考え方をあらゆる分野に広げた新しい時代のコミュニケーション学です。

 

ペットサインのメンバーでなくても単回で参加可能です。

 

今、日本人や動物たちにとって大変な重要な時期にあります。

 

「設定」にやられっぱなしのままでいるのか?

 

それとも彼らの「設定」を知って乗り越えるのか?

 

そんな分かれ道に立っています。

 

なので、期間限定でアドバンスセミナーを一般の方にも開放することにしました。

 

月一回ペースで開催している卒業生向けの継続学習の場ですが、初めての方でも十分参考になると思います。

 

日曜日の11時〜18時に行われる1dayセミナーです。

 

ペットサインマスターカレッジ卒業生には録画版の配信があります

 

一般の方は、リアル(オンライン)参加のみで録画配信はありせん。

 

内容がやばいのでそうさせていただき、録音やスライドの撮影もお断りしています。

 

 

他では聞けない深ーいお話し。

 

メルマガの内容をさらにさらに深掘りした話。

 

具体的な対策などもお伝えします。

 

開催日程は下記の通りです。

 

9月11日(日)

10月23日(日)(予定)

 

参加費は下記の通りです。

 

(一般)22,000円

(カレッジ卒業生単回参加)16,500円

(マスターズ年間参加)11,000円(年払いは120,000円・消費税相当分サービス)

 

単回でも参加可能ですし、年間参加もいつからでもスタートできます。

 

7月からは、一つのテーマを深く掘り下げる特別講座になる予定です。

 

・コンテクスト学・設定学特別講座(7月終了)

・情報&マネーリテラシー特別講座(8月予定)

・病気のサイン特別講座(9月予定)

・アニマルコミュニケーション特別講座(10月予定)

・人のサイン特別講座(11月予定)

・ペットロス特別講座(12月)

 

会場参加枠は限りがあります。

 

リアルで参加されたい方は、いち早くお申し込みください。

 

申込フォーム