リニューアルいたしました! | おうちカフェ教室Happiness kitchen

おうちカフェ教室Happiness kitchen

思いを込めて作ったものが、しあわせな記憶として残ってもらえますように。
「おうちカフェ教室 Happiness Kitchen」
は、そんな想いから生まれた教室です。

前回予告いたしました、
リニューアルしたメニュー
本日は、パンのお教室のご案内です。


🍀「気軽に作れるパン」

ご飯を炊くように、気軽にパンを焼いてほしい。そんなコンセプトで始めたパン教室の原点に戻り、基本のパンを中心に、作りやすくて失敗しにくいパンをご提案していきます。

折角パンを焼くのなら、体に良いものを選んで作りたい。そんな声にもお応えし、新たに設けたコースはふたつです。

🍀「スペルト小麦」

スペルト小麦とは、小麦の原種で、栄養価が高く、グルテンレスな小麦。小麦アレルギーの方が食べても症状が出にくいといわれています。


グルテンフリーは気になるけど、やっぱり小麦粉で作ったパンが食べたい!って言う方にぴったりです。

スペルト小麦は、全てのレッスンを受講していただくと、5種類のパンが焼けるようになります。
また、スペルト小麦を使った、お菓子やパスタもご紹介していく予定です。
そして、

🍀「天然酵母のパン」

酵母を使って発酵させて焼くパンは、発酵食品ってご存知でしたか?

市販されている天然酵母や、フルーツを使って作る自家製酵母を起こすところからご説明いたします。手間はかかりますが、育てる楽しみが加わります。
どのお教室も、パンを作ったことのない方、大歓迎です。

Happiness kitchenは、プロフェッショナルな技術ではなく、作って食べる楽しさを味わっていただく場所です。ここで習った基礎に創造力をプラスして、ご自分のパンを焼けるようになっていただけたら、と思います。

パンのお教室は秋から開始です。



リニューアルした

Happiness kitchen

どうぞよろしくお願いします。


via Happiness Kitchen
Your own website,
Ameba Ownd