次男、先週にやっと乳歯が1本抜けたー!

8歳なる直前


歯の成長もゆっくりなんか( ・᷄д・᷅ )

長男長女が赤ちゃんだった頃はついこないだみたいに思える不思議


ついこないだまであんなに小さかったのに〜


とちょくちょく思っては今一緒に過ごせる時間が幸せで貴重だな〜って



次男もいつの間にやら


抱っこ!


って言うこともなくなり

あんなにすぐ抱っこ!って言ってたのに


もう少し1日が長く感じて、もう少しゆっくり成長していってくれたらいいのにな


子どもの存在って凄いね(;_;)

天王寺動物園に遠足へ行った次男

行く前は「馬と仲良くなったら連れて帰ってくる!」と訳の分からんことを宣言してくれた。

長女の返しが(バスに)乗らんやろ!で、問題はそこじゃない感もウケた。


遠足から帰ってきて


「遠足はどうやった?」


と聞いたら


「ぜんどうじ動物園にアイスクリーム販売車がおった!後、ポテトもあった!食べたかったー」


なんかもう全て思ってたんと違う答えが返ってきて(笑)


「一番可愛かった動物は?」


の質問には


「ピンゲン!!」


と即答されて、私も瞬時に「ペンギン」と分かった。


仕事で疲れた体にはとってもいい癒しになりました。

長女がドラえもんの映画観たいな〜と言うので、次男も好きなドラえもんの映画を観に行ってきた。


次男、映画館デビュー


大きな音や2時間ジッと座れるか心配だったけど…


大丈夫やった(^-^)


凄く楽しかったって言ってたんだけど


「嫌な気持ちになった(´°‐°`)」


と真反対な意見を言い出し、?ってなって話しを聞いたら暗い館内が怖くも感じたんやって〜。


ドラえもんの映画は内容も良くて、長女はもう1回観たいって( *ˊᵕˋ)




~今日の次男の迷言~

次男に目薬をさしてあげたら


「目が溺れる〜」




いや、まだ使えるし

移行もめんどくさいし


何より機種変時間かかるやん!


って思ってずっと機種変せずにいた。

ひょんな事から長男と家電量販店へ行って、携帯みてたら店員さんに「7はもう何たらが何たらでこうたら」と要は私の中で「7は使えないのか!?」となって、その日の内に別の家電量販店へ行って機種変をした。


長男がめっちゃウケてた。

ずーーっと7なのを笑い、そのたんびにめんどくさいしまだ使える!って言ってた母が、たったの一言でその日の内に機種変しに行くのがツボったらしい。


そんなすぐ動けるならもっと前に機種変できたやん!笑って笑われた。


いやでも結果、機種変に2時間かかったからな。

なんや他の営業もされて2時間かかったからな。

だから機種変嫌やねん。


心配してたデータ移行は思った以上に簡単でログイン状態で引き継げてたから拍子抜け!

全部ログインしなおさなあかんと思ったから。


いや〜でもまた5年以上は使いたい!

もう最新にはついてけないけど、話し聞いてたら面白くてなるほどな〜もあるから、もう少し頑張って現代を生きてみよ