TDLで娘がかわいそうな感じになった | にちにちこれ好日

にちにちこれ好日

40で子持ちになったおっさんの子育ての日々
中年パパの日常と子育てTipsを晒してます

「どこの家も一緒だね」とホッとしてもらったり
ちょっとだけでものお役に立ててもらったり

そんな感じが広がると嬉しかったりします。

前回の記事に書いたように、二週連続の大雪の翌週末に東京ディズニーランドへ行ってきました。

今回は、3月末まで行われるミニショー「リトルプリンセス プロセッション」について報告しようと思った次第:-)

因みに、前回の記事はこちら↓
スターライトパスポートが思いの外良かった

この「リトルプリンセス プロセッション」、小学生以下の子供がパレードをして、シンデレラ城前でディズニープリンセスにご挨拶をするというイベント。

親と離れて一人で行動できれば、小さな子供でも参加可能とのこと。というわけで、わが娘(3歳)に聞くと
「大丈夫だよα(゚д゚ )マカセロ!!」

ってな訳で参加決定。奥さまと一緒に集合場所へ。

さて、集合場所につくと子供たちがスタンバイしています。
見てみると。。。
ほとんどの子がプリンセスの扮装をしている!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

因みに、わが娘(3歳)はセーターにズボンという出で立ち。。。

娘も奥さまと離れて暫し待ちます。が、自分だけ普通な格好であることが気になる様子

しばらくするとキャストのおじさんのところへ行って、
「いつドレスを着れるの?」
おじさんは困って
「もうすぐ始まるから待っててね」

その様子を見ていた子供たちが
「これ、ママに買ってもらったの!」
ヽ(*’∀’*)/☆゜
と異口同音に言います。

見かねた奧さまが娘のところへ行くと、娘が
「どうしてドレス持ってきてくれなかったの」
ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
どうやら法事の時にきたフォーマルっぽいワンピースがあれば、と思った様子。

でも、
「ここにママが来ちゃダメ」
といって奧さまを追い返しました。「子供が一人で行動」というお約束をちゃんと守って、ミニショーには参加したいんだね。

というわけで、ミニショー開始。わが娘(3歳も含めて)整然とパレードは進んだようです。

シンデレラ城前に着くとショーを観覧している人にご挨拶。それから、シンデレラと白雪姫とオーロラ姫が登場。子供たちと挨拶を交わします。で、ミニショー終了。

プリンセスプロセッション


子供たちは蜘蛛の子を散らすように親のもとへ。
わが娘(3歳)もダッシュ!
そして奥さまの脇を通り抜けてまだまだダッシュ!!
それを追って奥さまもダッシュ!!!
で、無事合流ε=( ̄。 ̄;)フゥ

娘としては不本意なところもあったかもしれないけど、立派な態度でショーに参加できてたことに娘の成長を感じたのでした。

このミニショー三月末まで続きます。参加を検討される方はドレスの件ご注意あれ。



育児 ブログランキングへ

【関連記事】
東京ディズニーランドの費用を格段に節約できた
スターライトパスポートが思いの外良かった
東京ディズニーランドでかかった費用を振り返ってみる 
東京ディズニーランドのお土産が大ヒットだった件 
東京ディズニーランドで3歳児が真に楽しめるアトラクションはどれだろう? 
夢と魔法の国へ三連休の中日に行くとこうなる