昨日くらいからチェジュめっちゃ空気悪いです。

というか韓国全土が悪いですね。

黄砂でうちの車真っ黄色になってるし笑い泣き←地下駐車場ではないので。

洗車してもどうせまた汚くなるだろうから放置中。

 

ケーキ作ったり。

いつもは桃の缶詰で作りますが古いいちごがあったので今回は贅沢に。

 

 

 

家で初めて짜짱면作ったり(짜짱粉末使用)。

豚肉、玉ねぎ、キャベツ入れました。

ついでに탕수육も。衣は水に浸した片栗粉ね。

もうお店行く必要ないね。

 

 

キムチ食べたくなって近所のお店へ。

このキムチとネギともやし焼いて食べるのが好き。

久しぶりに冷麺も食べて。

 

 

 

ブログに何度も登場している焼き魚?揚げ魚?屋さん。

残念なことに我が家から車で1時間ほどかかる場所に引越してしまいましてえーん

でもやっぱり気になって1時間かけて行ってみたのですが。。。

 

うん、オーナー変わったね。

魚は同じ味だと思うのですが他が変わったので別のオーナーになったと思われます。

(この、テーブルにペラペラのビニールかけてビニールめくって片付け終了!ってなる韓国チックなやり方イマイチ好きじゃない)

 

 

一緒に出たチヂミ熱々で美味しかった。

 

 

魚の他に제육볶음?두루치기?が出るのですが、これが美味しくなくて。。。

パッサパサでビックリ。前のとは別物。

おかずもショボくなった。

 

そしてそして、お値段15000wポーン

12000wだったのが15000w。

しかもこのお店最初は7000wだったからね。

何年か前は7000wだったのが今は15000wって滝汗

 

ちょっとあまりにも遠いし魚以外は魅力なくなってしまってもうリピはないかな。

 

お店はチェジュの有名な함덕해수욕장にあるので観光客には良いかも。

以前は空港近くで地元民も多かったと思いますが、これからは観光客相手のお店になるのかな。

 

海はキレイ~~ラブラブ

 

 

 

景色良すぎる빽다방もありますよニヤリ

 

 

 

あ、明日、明後日はKing Gnuのソウルコンですね。

行きたかったーーーえーん

見切れ席の追加販売があったので挑戦してみましたが全くダメでした絶望

在韓の方や日本からも行かれる人多いでしょうね。楽しんできてください♪

私はyoutube漁りますてへぺろ