前回のイルカを見た後は송악산へ。

ここはもう何度も行っているのですがいつもちょっと登って満足して終わりでした。

でも今回は山をぐるっと一周するトレッキングコース(올레길10코스の一部)を歩いてみました。

しかもみんなとは逆回りで。そのほうが上りが少ないかなと思って。

 

 

 

 

 

가파도がよく見えます。

 

 

 

 

 

 

 

はい、絶景でした目がハート

 

チェジュの有名どころの山、한라산、산방산、성산일출봉がありますが、

한라산は登れる自信なし、산방산と성산일출봉は10年ほど前に一度登ったっきりなので記憶なし。

それを踏まえると、この송악산が私達の中ではチェジュで一番景色の良い山かなと思います。

このコースは頂上まで登るというのではなくずっと海を眺めながら周りを一周なので

そこまで登山というわけでもないです。

でも1時間以上かかりましたけどね絶望

イルカウォッチングとセットでまたここも行きたいです。

 

話変わって、ちょっと前に面白いことがあったのですが、

オッパの知り合いにアニメ会社で音楽制作している人がいるのですが、

その人に頼まれてオッパがちょっと歌ったんです。(作曲を頼まれたのではなく歌だけ)

本番は誰かちゃんとしたプロの歌手が歌うのかと思っていたのですが、

それがもう放送始まっていて、そのままオッパの声でした笑

オッパの歌が採用されてました。知らない間にアニソン歌手デビューしてました笑

しかもディズニーチャンネルで放送していてアメリカでも放送するらしい。

英語歌詞なんだけどオッパの発音で大丈夫なのかな笑い泣き

シーズン2もあるらしくそれも引き続きオッパらしい。

 

そして明日は地方選挙ですが、李在明候補が金浦空港なくすとかバカなことを言ったらしく。。

金浦空港なくなったらチェジュにどうやって行き来するのよーーーオエー

私達ソウル行けなくなるんでしょうか。そんなバカなーーー。

明日の選挙が楽しみです。