完成していた、41階144m「シティタワー武蔵小山」の様子 2021年7月22日撮影

住宅品川区武蔵小山

2021年7月22日撮影です。

撮影して暫らく経ってしまいました。月日が経つのは早い物です(^^;)武蔵小山駅の北東側で建設していた、タワーマンション、41階144m「シティタワー武蔵小山」の様子です。既に完成していました。

現地の様子

タワー棟とレジデンス棟の間の路地から近づいてみました。

タワー棟の低層階の様子です。

レジデンス棟の低層階東側から見た様子です。

南側から低層階を見た様子です。工事用のパネルも取れてすっかり綺麗になりました。

少し角度を変えて、南側低層階を見た様子です。路地は通れる様になっていました。

南側からタワー棟高層階を見た様子です。

建物の南西側から見た様子です。手前がレジデンス棟となります。

タワー棟高層階を見上げて見た様子です。

建物の西側の道路沿いの様子を、北側から見た様子です。

高層階を見上げた様子です。

コロナ禍の影響なのか、店舗リストは全部埋まっていませんでした。

1階・2階のフロアマップも撮影してみました。

2階には荏原第一地域センター、荏原第一区民集会所が入っていました。武蔵小山駅周辺の今後の再開発はツインタワーのタワーマンション計画があります。まだまだ開発の進む武蔵小山駅周辺ですが、まったり見守って行こうと思いました。

by カエレバ

データ

名称:武蔵小山駅前通り地区第一種市街地再開発事業施設建築物
地番:東京都品川区小山三丁目1番24
用途:共同住宅、店舗、事務所、公益施設、駐車場、駐輪場
階数:41階/地下2階
高さ:144.504m
着工予定:平成30年4月23日
完了予定:平成33年6月15日
建築主:武蔵小山駅前通り地区市街地再開発組合
設計者:株式会社アール・アイ・エー
施工者:五洋建設

コメント

タイトルとURLをコピーしました