低層階の植樹工事がされていた、54階221m「虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー」の様子 2021年9月23日撮影

住宅新橋・虎ノ門港区

2021年9月23日撮影です。

「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の南側で建設中の、54階221m「虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー」の様子です。低層階の植樹工事が行われていました。完成まであと少しといった感じでした。

現地の様子

建物北西側から西側の低層階を見た様子です。工事用の白いフラットパネルが取れ、植樹工事が行われていました。

高層階を見上げた様子です。

建物北側の低層階の様子です。こちらも植樹工事が行われていました。

建物東側の低層階の様子です。こちらの広場がどうなるのか楽しみです。

さらに東側へ進んで、低層階を見た様子です。

高層階を見上げた様子です。

愛宕神社の参道から、建物東側の広場を見た様子です。

愛宕神社の参道に新しく作られる、歩行者デッキ入口付近の鳥居の様子です。超高層ビルと神社の鳥居ってのが、日本らしくて良いと思います。

鳥居の向こう側の、歩行者デッキの様子です。将来的には、虎ノ門ヒルズ駅や、虎ノ門ヒルズステーションタワー等と接続されます。

建物南側の低層階の様子です。

愛宕神社前交差点付近から建物を見た様子です。手前の白い工事用のフラットパネルで覆われた箇所も、将来超高層ビルが建つ予定です。

最後に、新虎通りから見た様子です。

新虎通りから虎ノ門ヒルズ森タワーと並べてみた姿も良いと思います。虎ノ門ヒルズステーションタワー完成後のここから見た景色もどうなるのか楽しみにしています。

by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました