早くもワーケーション生活4週目。

元々別府への滞在は昨日までだったのだけれど、静かでのんびりした生活が心地よくて、1週間延長することにしました。

当たり前だけど、ここでのワーケーション生活というのもプラス、マイナス面があるなーと。

 

 

プラスポイント

・日常生活を送りつつも、環境が非日常で刺激がある(刺激!これ私にはとても大事)

・(行く場所にもよるが)のんびり静かな生活が手に入る

・自分次第では新しい環境に新しい友達を作れる

・その土地のグルメを楽しめる(別府は魚が美味しい)

・別府という土地柄、毎日温泉三昧。(一人でも十分楽しめるものがある)

・東京からの短い旅行なら行かないだろうマイナーな場所にも、休みの日にいくことができる。

 

 

 

マイナスポイント

・特に冬は洋服がかさばるので量が入らず、最小限のものしか持ってこれない。

・調味料など家になら必ずおいてあるものがなく、調理できるものが限られる

・友達や知り合いがいないと空き時間がひま

・地方では車がないと不便

・カフェは夕方で閉店するお店がほとんどで夜やっていない。

 

 

まだ他でワーケーションしたことがないので比べられないけど、私的に別府はかなりワーケーション向きな場所だと思っている。観光地なので、地元の人も外からの人間にオープンだし、休みの日は一人でも色々な温泉を楽しめる。

これで私が運転できたらもっと自由に動き回れるから、たぶん別府から中々脱出できなかったのではないかとすら思う。

 

私はあまり同じ場所にリピートして旅するタイプではなく、常に新しい場所へ行ってみたいタイプなのだが、

また来ちゃうんだろうな、、、別府。という気がしている爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

アップこちらをポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。