ダニエル選手、初戦突破!!!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全豪オープン2022大会2日目には、女子シングルスで土居美咲選手がクリスティーナ・クチョバと対戦したけど、惜しくも初戦突破とはなりませんでした。

今季開幕戦でも対戦していた両者、その時は土居選手がフルセットで勝っていただけに、期待も高かったけど、その時のリベンジをされてしまいましたね。

この試合では、土居選手の武器であるフォアハンドにミスが目だっていた印象と、特に第1セットなどはクチョバにミスがなく良いショットを打ち込んでました。

土居選手は、開幕戦のWTA500大会でベスト4入りした好調な流れをこの試合に生かすことはできなかったわね。

それでも今シーズンは開幕戦で好成績を残せたし、次の大会へ向けて切り替えてもらいましょう。

ダニエル太郎選手は、トーマス・バリオス=ヴェラとの予選勝者対決を制して2019年以来2度目の2回戦進出となりました。

第1セットは、ダニエル選手にブレークチャンスが何度かあったけど取りきれずタイブレークへ。そとタイブレークで1ー5と劣勢に立たされたものの、そこからポイントを連取して7ー5で第1セットを先取。

その勢いのまま、第2セットでは掴んだブレークチャンスを残さず物にして6ー1で奪うと、流れはダニエル選手に傾き、第3セットも終始リードしてストレートで勝利を物にしましたね。

何より安定していたのがサービスゲーム。ほとんどブレークポイントを相手に握られることがなかったわね。

そして2回戦では、何と元世界ランク1位で復活へ向けて好調なアンディ・マレーとの対戦となります。

今日行われた1回戦では、第21シードのニコラス・バシラシュビリをフルセットで下しての勝ち上がり。

先週シドニーで行われた前哨戦のATP250大会では、準優勝を飾っていたマレー。その大会の2回戦でもバシラシュビリと対戦していて、その時もフルセットで勝利していたのよね。

ダニエル選手に勝機があるとすると、先週からの連戦と今日の約4時間の接戦からの疲労がマレーにどれくらい影響しているか。ダニエル選手も長い試合へ持ち込めばより勝機が増えるのでは。

もちろん、ダニエル選手も予選3試合全てストレート勝利で、この日も2時間弱のストレート勝利と調子が良いはずだから、どんな展開になるか本当に楽しみね。

明日は大坂なおみ選手がマジソン・ブレングルとの2回戦に登場します。

そして男女ダブルスも始まりますね。初日のシングルスで敗退した西岡良仁選手がジリ・バセリとのペアで、欠場ペアに代わりオルタネートで男子ダブルスの1回戦に登場しますね。

女子ダブルスでは、第2シードの青山修子&柴原瑛菜ペア、前哨戦で優勝した二宮真琴&穂積絵莉ペア、そしてサブリーナ・サンタマリアと組んだ加藤未唯選手が1回戦に登場します。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:27 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ