今年のGWはライブ充でしたw

5月のしょっぱな1日から松本でアルテマのツアーを
5日は地元でバンドメンバーがアイドルと対バンしてので
そして9日はINTACツアーってことでAnother stoyとMY FIRST STORY!オープニングアクトではLOTHというバンドを見てきました!MY FIRST STORY!そしてO.AでLOTHというバンドを見てきました!!

まずは5日の松本アレックス



初めての松本だったのでライブハウスにたどり着くまでに少し迷いました笑


僕は始めライブを見に松本に行ったのですが、長野よりお客さんの層は若くて熱血系が多かったような気がします笑
それほど松本は音楽が熱くて、ファンも多いということです。

長野からLIALIEという大人の先輩バンドがサポートしてました。
このバンドは長野の大先輩という感じで僕自身も一度さ対バンをさせてもらいました。

最近はギターが1人増えてより音の層が熱くなって、ますますかっこよくなっています!


そして松本といったらC-GATE!!
松本を代表する高校生のバンドです!

前から知っていたのですが、高校生とは思えない演奏力、パフォーマンス。
今回初めて見たのですが圧巻でした。

大人たちにも引けをとらず、自分たちの世界観もちゃんと出していてほんとにビックリしました。

僕たちもああなりたい。
ほんとお手本にさせてもらいます。


そして次は最近知ったばかりのSURVIVE SAID THE PROPHET

聴いた瞬間からこれは!という感覚に陥り、
今では好きなバンドの一つです。

演奏の安定性、引き込まれる世界観
ホント大好きです

ボーカルのYoshiさんとライブが終わったあとに物販のほうで握手をしたのですが、
優しくて、ユーモアに長けている人でした笑


そして最後はアルテマ!!

僕のイメージとしてはアルテマのようなキラコア?などのキラキラした音楽は、自分たちの演奏をごまかしているのではないかと勝手に思ってました。
ピコリーモもそうですね

でも聴いてみるとその概念はなくなっていく、素直にうまい!と思いました。笑

アルテマの時は友達と一緒にその日初めて前列に行ったのですが、熱狂的なファンが多くて
あつい女の子ばっかでしたw

場所取りで僕は女の人ともめましたけど。w

アルテマはただキラキラしているだけと思っていたのですが、すごい演奏力があって楽しい音楽!って感じでした!
ほんと変なイメージもっててすみませんでした。笑

今度はこういった激しめのラウド系バンドでは珍しいワンマンをやるそうです!


こうして松本の熱い夜が終わったのですが一番に思ったことは

松本の音楽は熱い!!

ということです。

初めて周りの人が言っていた、
長野の音楽は冷えてる、面白くない、クソ
ということが少しわかったような気がします。


僕は長野でもこういうのがあるぞ!松本に負けてたまるか!
という思いが芽生えてきました。

もっともっと長野の音楽シーンを熱く!
僕はそのなかでも学生バンドが切磋琢磨していきたいなとおいました。

5日の松本大変いい夜でした