トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ

病気とは

病気とは


「自分を傷つけることができるのは自分だけである。」



夫が、上司が、母が、同僚が、自分のことを責める。

今ですか?

今、頭の中で過去の言葉や行為を再生しているのは自分だ。

今、責められていないのであれば、少なくとも今は安全だし怒りや恐れを感じる必要はない。

今、怒りや恐れを感じていたい、という場合を除いて。



長時間ストレスにさらされているという状況が、病気の温床になります。

今、責められていますか?

苦しいときに、この質問を自分にしてあげることができれば、今、病気の温床から離れられます。

この一歩が踏み出せるかどうかで未来が変わります。

でもね、苦しみの最中、怒りの最中にあるとき、この一歩を踏み出したくないって思ってしまうものですよね。

もう一度、自分に聞いてみてあげてください。

今、怒りや恐れを感じていたい?

NOと言えたら大前進。



文字を読む、言葉で言うのは簡単かもしれません。

できないから病気があるわけです。

自分と上手に付き合う。自分を上手に扱う。

これが僕たちの永遠のテーマではないでしょうか。

これをぬきに病気、治療について語ることはできないのではないでしょうか。

そういう施術を心がけています。

お読みいただきありがとうございました。

Tel 0266-75-2179     e-mail ruach@live.jp

ホームぺージはこちらhttps://harikyu-suwa.jimdosite.com/

よろしければポチっとお願いします。

鍼灸ランキング



トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ
同じカテゴリー(奇跡講座)の記事
いつでもそこに
いつでもそこに(2024-04-10 12:03)

どんどこどん
どんどこどん(2024-03-22 15:10)

選ぶだけ
選ぶだけ(2024-02-09 23:34)

音読を終えて
音読を終えて(2023-11-08 08:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。