お蕎麦が届く

投稿日:2021年12月1日

更新日:2021-12-01T12:54:34Z

小生の出来事

t f B! P L

 仕事から帰るとテーブルの上に大きな箱が置いてある。




女房がさっき届いた。Kさんからだよ!と言う。


差し出し人を見ると日立でお世話になったK社長からだった。


毎年盆暮の挨拶をして頂いて居る。その都度ブログに書かせて頂いて居るが、愛川町に会社がある時に、日立から我が社に応援に来てくれたのが最初の出会いである。


それから小生が横須賀へ、その後日立へと赴任する。その赴任先の工場に外注として来て居た。


やはり縁があるのだろ。

色々あり、派遣法が見直された時に受け入れが難しくなり、会社を離れ自分で起業し会社を設立された。


昔から仕事は丁寧で責任感も強く、一緒に仕事をした人なら誰もが彼の良さを知っている、、、。


そんな方だから信頼もあり、少しずつ仕事も増えていく事となる。


出張などでは小生も随分仕事をお願いした。

無理も随分言って来て大変お世話になった。


お世話になったのは小生なのに、日立を離れた今でも毎年気を使って頂いて気に掛けてくれて居る。


今日も沢山のお蕎麦が届いて女房が年越し蕎麦に食べようと喜んで居る。





早々お礼のメールを入れたが既読になって無い。

先日電話した時もお陰様で忙しいと言って居た、仕事をしているのか?出張中なのか?、頑張って居られる事だろう、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ