毎日暑い、、、

投稿日:2022年8月2日

更新日:2022-08-02T03:45:11Z

山野草 小生の出来事

t f B! P L

 あっちこっちで激しい雷雨が降って居るとニュースで伝え、天気予報でも午後や夕方から突然の雨に注意する様にと伝えて居るが愛川町は此処のところまったく降らない。


仕事をして居ても気温以上にコンクリートの照り返しや材料が鉄なので暑い。特に午後からは材料は熱くて素手では触らないくらい熱い。


仕事帰りには毎日ポリタンク二つに水を汲んで畑に持って行って居る。


畑に行くとプランターに植えてある物はみんな葉が萎れて居る。

水をやり翌朝行くと何とか立ち直って居ると言う感じだ。がこのまま降らなければプランター栽培の作物は皆枯れてしまうかも知れない。


家に帰っても栽培して居る山野草は殆どが鉢植えなので萎れてしまって居るものがある。


毎日水やりをしてやっても、こう暑いとヤバいかも知れない、、、。


そんな中、今年は風蘭が花を咲かせて居る。

先日咲いた風蘭、写真は先日撮ったもの。



先日写真を撮った風蘭の株分した風蘭。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ