今日は孫たち(双子の孫の名前)への滑り台を買いに行くからね!と女房。
昨日の内に、娘の処の庭に3段式の滑り台を設置してやると言って居た。
息子の処の孫たちが、我が家の和室の中で使って居た二段式の滑り台を持って行って設置する予定だったが、連結用の部品の一部が見当たらない。
部品は買えそうなので、問い合わせをすると買えると言う事で、数を伝えると一万五千円以上する様で、それならば新しいものを買う事にした。
昨年の暮に一歳になった孫たちに誕生日プレゼントとして、ようやく体調が戻って来たのでトイザらスに買いに女房と行って来た。
二段式の滑り台は種類が沢山あったが、三段式の滑り台は二種類しかなかった。どちらも滑り台とブランコ、ジャングルジムが一緒になった遊具で、ブランコは要らないんだけど、と女房。
とは言ってもセットになって居るので仕方ない。
滑り台の取り付け位置を換えられると言う遊具を選び、我が家の中に置いて置くというアンパンマンカーも一緒に買った。
レジに並んで清算すると、滑り台の遊具が二万円以上なので有料ですが保険を掛けることが出来ますと言う。それは部品が壊れたり劣化したりすると三年以内なら無料で交換出来ますと言う。
約二千五百円くらいだったので保険に入ったが、後で考えると家内では無く、庭に設置すると言って居たので、家内用の遊具を外に設置して、劣化したと言っても保険が適用するだろうか?と思った次第であるが、後の祭り、、、
滑り台の遊具とアンパンマンカーなど込み込みで約三万五千円の支払い。
目に入れても痛く無いと言う孫たちの可愛さ、、、。じーじもばーばもメロメロである。
和室も現在は孫たちの遊び部屋になって居る。
0 件のコメント:
コメントを投稿