舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

2022/11/26その2・Weldon KekauohaさんメレフラLive!!!

2022-12-05 05:16:00 | ダンス話&スタジオM
皆様こんばんは。
2022/11/26その1・ろまんちっく村イベント出演♪ - 舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

2022/11/26その1・ろまんちっく村イベント出演♪ - 舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

先週の土曜日の動画の後編を作ろうと思いつつ作れずにいるうちに1週間経ってしまいました😅というのもこの1週間、昨日のイベントの準備にかかりきりだったのでござい...

goo blog

 
先週の土曜日前半の模様を👆こちらの記事に書いてから、またもや1週間が経ってしまいました
1週間に1本しか書けんのか、自分!?
毎日時間か気力か体力のいずれか又は全部が欠乏しててなかなか後編を書けず…




あと週の中盤にはちょっくら無限の彼方に行ったりしたせいもあり…
(無限の彼方については改めてレポ書きますね)

とにかくそんなこんなでスッカリ時間が経ってしまいました。すみません🙇‍♀️



午前中ろまんちっく村での出演を終えた我々は、急いで宇都宮駅の近くに移動しました。
目指すはマイステイズ宇都宮、新しく開発された宇都宮テラスの目と鼻の先にあるホテルです。

駅前という事で、このエリアの問題点はとにかく駐車場が無い
それでも都内などですと広範囲にわたって公共の交通機関が充実しているので何とかなるのですが、ここはあくまで車社会の栃木県であり、ごく限られたエリアだけ突然駐車場が無くなるのは非常に困るのです
そのあたり解決すべくLRTが開業するんだろうな…デモソレ数ヶ月先ナンダ…

急いで行ったにも関わらずやはり駐車場が全く無くて、ホテルの立体駐車場の管理人さんにはサイズも測らずに大きすぎると拒否られて(いや確かにウチの子一見でかいけど今まで停められなかった立体駐車場ひとつもないぞ)、それこそ無限の彼方に停めてくるハメになりました😅。
まあ開演に間に合ったのだからヨシとせねば…。

ヨシ!
安全ヘルメットから耳が出ているのは本当にヨシなのか等とツッコんではいけない。
それでは本題のライヴに入りましょう。





今回の会場はホテルで最も広いパーティールームです。
セミナー形式というか、テーブルなしで椅子だけが整然と並んでます。
このレイアウトから察せられるとおり今回の会場では飲食物が出ませんが、持込みはオッケーでした👌
我々、朝からロクに食べずにここまで来たからマジ助かった…。


それにしたってこの人は堂々と食べ過ぎではないのか。
でも、ろまんちっく村で入手したおこわ(写真のパックの物)メチャクチャ美味しいのです。
ろまんちっく村のマーケットのお弁当などが売られている所にある物のうち、生産者さんのお名前が書いてある物は要チェックです。
我々は推し生産者さんを見つけて、その方のをピンポイントで買っております。


もちろん公演が始まったら食にうつつを抜かさず真剣に拝聴しましたぞ!

3年ぶりのWeldonさんの生歌…相変わらず、いえ以前より渋くて一層素敵なお声になった様に感じます💖


あと舞台照明がめちゃ凝ってるー!!
歌の内容に合わせて背景が変わるのです!


クリスマスソングの時はこういう煌びやかな背景でした🎄



我々にとってのメレフラ1曲目はAloha Nōでした。
演奏前のMCが「次の曲はレナ・マシャードさんが作った…」と始まったのでもしやと思ったら当たった〜(笑)




この曲はスタジオで何度か練習したので、何人かの生徒さんも一緒に踊ってくださいました



もちろん踊ったのはそれだけではありません。
ごく一部の様子を動画でご紹介しますね。
👆こちらはインスタの投稿です。




そしてインスタに載せた動画を一本にまとめたのが👆こちらです。
肖像権がアレだとアレなので踊り手はほぼほぼ自分とマミちゃんしか映っておらず申し訳ないのですが(笑)、Weldonさんの美しい生歌と曲ごとに変わる背景をお楽しみください🎶



今回の〆の曲はWeldonさんの代名詞ともいえるLei Ho’ohenoでした🎶
彼のライヴの参加者でこれを知らない人はまず居ないと思いますのでベストチョイスといえましょう。
踊りをご存知の方も多いとみえ、多くの方が一斉に踊る光景は圧巻でした!



長時間にわたり素晴らしい演奏をお届けくださったWeldonさんに感謝でございます




終演後は関係者全員ステージに集合しました。



皆さん楽しんでいらっしゃった様で何よりです
今回やむを得ない事情で急遽出られなくなってしまった方もいらっしゃいましたが、次の機会には全員無事にご一緒できる事を祈っております




最後にWeldonさんを囲んで記念撮影しました
何枚か撮ったのに全部四代目が目瞑ってる😓


素敵な演奏をたっぷり聴いて踊って充実したひとときでした🎶
やっぱりライヴは良いですね…!




フラダンスブログ ランキング

フラダンスブログ ランキング

数多くのフラダンスブログが参加しているブログ総合サイト。いつでも最新のランキングを見ることができます。参加者も随時募集しています。

人気ブログランキング

 
よろしければ👆こちらのブログランキングにクリックをお願いいたします🙇‍♀️


最新の画像もっと見る