舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

2022/11/26その1・ろまんちっく村イベント出演♪

2022-11-28 03:52:00 | ダンス話&スタジオM
先週の土曜日の動画の後編を作ろうと思いつつ作れずにいるうちに1週間経ってしまいました😅
というのもこの1週間、昨日のイベントの準備にかかりきりだったのでございます。
なんせ昨日のイベントは豪華二本立て!!
メチャ忙しい、しかしメチャ楽しかった一日の模様をお伝えしたいと思います。





まず午前中は、先日の投稿でもお知らせした宇都宮市の道の駅「ろまんちっく村」で開催された栃木県レクリエーション協会のイベントに馳せ参じました。




会場は正面ゲートから入った所にある大テントの下のステージです。
こちらのテントは舞台だけでなく客席までカバーしているため、本番直前に雨が降り出しても安心です
というか、大嵐に見舞われた那須烏山某所のお祭りとか、バケツひっくり返した様な豪雨の中で踊ったイクスピアリとか、つい先日の台風直撃栃木ビール祭りなんかをくぐり抜けてるんで多少の雨なんか全然気にならないというかむしろblessingです(実際ハワイじゃこういうタイミングで降る雨は吉兆だよ!)




そんなわけで、雨は気にせず本番スタートです。
8月の伊香保でお蔵出ししたこの曲もずいぶんいろんなイベントで踊ってきました。
しかしこの曲、実は人数・舞台のサイズ・前後の展開などによってまるっきり違ってしまうド変態フォーメーションの曲なので、何回かご覧いただいている方にもその都度違うものをお出ししております。
もちろん先週の出演時のバージョンとも全く違いますから、出演メンバーも全員1週間前とは別モノの動きをしてます。
そんな変態的要求に対し、ウチの皆さんはその都度ばっちり対応してくださって本当に優秀です…!ありがたや(安心して次の変態的新曲を練っている絵文字)




そして交代で登場したのは、先週もご一緒したニッコウインアロハさんです。
こちらの皆さんも先週とは全く違う人数のため、たった1週間でリセットするのは大変だったと思いますが、これまで練習&本番を積み重ねた甲斐あってやはりばっちり対応できてました👍




3曲目は初公開の曲をドサクサに紛れてお蔵出ししました。
元々この日の午後のメレフライベント用に作った振付だったもので、せっかくだからここでも踊ろうということになりました。
もちろん出演用にフォーメーションも付けたよ!ウチにしては珍しく簡単なのにしたよ!
そしてそれをレッスン1〜2回でマスターしたよ!(※全く簡単ではない)



発表コーナーのラストはニッコウインアロハさんによるプイリの曲です。
何曲かのステージの場合、楽器の曲が入るとさらに彩りが添えられて良いですね!




ここからは体験コーナーです。
レクリエーション協会のイベントとして「お客様も参加する事」を重視しているため、先週の体験よりもさらに丁寧にステップや歌詞の解説をしました。
お客様のほとんどが体験にもご参加くださって嬉しかったです


無事ステージが終わったところで、ほとんどのメンバーが市内を大移動
次なる目的地に向かいました。


という事で次回の記事にて午後の部のお話に移りたいと思います!





フラダンスブログ ランキング

フラダンスブログ ランキング

数多くのフラダンスブログが参加しているブログ総合サイト。いつでも最新のランキングを見ることができます。参加者も随時募集しています。

人気ブログランキング

 
よろしければ↑ブログランキングにクリックをお願いいたします🙇‍♀️




最新の画像もっと見る