いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

 

長谷川陽子です。

 

今年の頭からクラウドファンディングにてチェンマイにヨガスタジオを建てるプロジェクトを行っております。


皆様からの応援、ご支援をお願いし、

現在おおよそ280万円が集まりました!!

 

応援、ご支援下さった方は誠に!!誠に!!

ありがとうございました!

 

現在の集金額にあわせてスタジオのデザインを修正し、

新しい設計となったことをご報告いたします^_^



 ↑設計図(の一部)


↑CG画像


今回、デザインを手がけてくださったのは、息子たちが通うグリーンスクールを建築したAjarn decha先生と、そのチームです。

 

彼らは、タイの伝統的な技法を用いて、

竹を特殊加工することにより

劣化が早い竹素材の耐久性を強めることに成功しました。

 

彼の美しいデザインのサスティナブルな設計は世界でも注目されていて、数々のデザイン賞を取っており、


Ajarn decha先生は、若者たちに伝統技術の継承をするための教育に力を入れていて、今回も、先生の生徒たちのチームが建築を行います。

 

ところでクラウドファンディング開始当初は、

漆喰の壁を用いる予定でしたが

現在の予算に合わせて内容を大幅に変更することになりました。

そのためコストのかかる壁を取っ払って

大きな東屋スタイルに変更となりました。


↑実際の敷地の写真にCGでスタジオの建築予想図が載っています。リアルで驚きました。


そして私は最初にデザインを見た時に、

奈良かどこかの神社仏閣の建造物が思い起こされました。

 

ヨガや瞑想、スピリチュアルワークをするのに

きっと良いエナジーを起こせる空間になると感じて、

今からインスピレーションがどんどん湧きあがっております。

 

また、チェンマイは3月~4月の間は野焼きの煙害が深刻で

野外での活動は控えた方が良いのが現状です。

 

活動を続けて将来的には壁を追加することも見込んで設計されているそうです。

 

着工は2023年1月です!

 

ここまで、本当に本当にありがとうございました!!

心が折れそうになる瞬間も皆様のお力添えのおかげで勇気を奮いたたせてここまで来ることが出来ました!!

 

完成後に大きなシャラの下で皆で集まるのが今から楽しみです。

 

そして完成までまだまだ皆様のお力が必要です!!

どうかこれからも引き続きの応援、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました

 

愛と光を込めて

 

長谷川陽子