さすが!福岡でのホークス人気は素晴らしい!! | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

なかやまきんに君ヽ(^o^)丿

 

 

二年ぶりに「チャリティベースボールフェスタ」を開催しました!

 

昨年はコロナ禍で中止を余儀なくされ、今年もどうするか悩ましいところでしたが、感染症対策を万全にして、人数制限も行い、開催の運びとなりました。

 

 

今回で10回目となるイベントに、毎回ホークス球団の協力で現役選手を派遣頂いていましたが、昨年に続き選手を出せないとの事でぎりぎりまで企画を考えての開催です。

 

例年ですと100人の募集が1時間で埋まるイベントでしたが、今年は50人の募集もなかなか集まらず、何とか40人くらい・・・

 

問い合わせはありますが、「ホークス選手は来ません」と言うと、「それでしたら結構です」と言う返事が多かったようです。

 

さすが!福岡でのホークス人気は素晴らしい!!

 

そんな訳で、福岡出身の人気芸人「なかやまきんに君」に登場頂きました(^.^)/~~~

 

野球指導は都市対抗野球常連チームとなった「西部ガス硬式野球部」の選手にご協力頂きました(^^)v

 

 

そんな感じで当日を迎えましたが、朝方の雨でグランドは使えず急きょ体育館での開催(*_*;

 

 

スタッフの適切な段取り変えで大きな混乱も無く無事スタートできました。

 

きんに君にとっては室内の方が良かったと思います・・・

 

 

社会貢献の一環として始めたイベントですので、先ずは「SOS子どもの村JAPAN」様へ寄付金の贈呈をさせて頂きました。

 

 

からの~

 

きんに君ショー~

 

準備体操~

 

各ブースで投げる・打つ・守る~

 

 

そしてメインは「バックホームゲーム」!?

 

日本プロ野球機構の考案で、打ったボールをホームまで返球する間の進塁で点数を争うシンプルなゲームですが、子供たちに野球の楽しさを伝えることができ、未経験者でも楽しめます(@_@;)

 

 

西部ガス選手ときんに君で4チームに分かれての対抗戦に・・・

 

 

大盛り上がりでしたヽ(^o^)丿

 

さらに、新企画のクイズ大会は○×で最後まで残ると商品ゲット!

 

最終問題は、西部ガスの選手が投げる球をきんに君が打てるか!?

 

一打席勝負!さて結果は・・・

 

 

からの参加者全員に行き渡る抽選会に、じゃんけん大会としっかり参加された皆さんに笑顔で帰って頂きました(@_@。

 

 

最後に、MCを初めボランティアで運営に協力頂いた皆さんや、趣旨に賛同いただき、ご協賛頂きました企業様に心よりお礼申し上げます。

 

感謝します<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

良かったらポチ!としてくださいね(^∇^)

   ↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


全般ランキング