年頭の挨拶は感動の箱根駅伝から | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

謹賀新年!(^^)!

 

 

本年も宜しくお願い致します<(_ _)>

 

昨年に引き続き、会社のお祓いは人数規制があり今年も妻と2人での参拝となりました。

 

今年も同じルーティンで2.5キロの道のりを歩いて向かい、お祓い時間も今年最初の0時30分に予約。

 

 

宮司さんから「マタケさん!おめでとうございます!!」とここまでは昨年と同じですが、大きく違ったのが!?

 

お祓いが私達1組でしたが今年は10組ぐらい(@_@。

 

さらに、参拝客が最初の鳥居から長蛇の列!

 

 

コロナも少し落ち着き、完全に終息して平穏な日々に戻ってほしいと言う願いが多かったような気がします。

 

 

 

 

さて、会社の出初は5日からとなりましたが、今年も会社近くの氏神様(大歳宮)で社員全員揃って新年祈願を行いスタートです<(_ _)>

 

 

そして今年の仕事始めは、近隣の皆様に日頃の感謝を込めて道路清掃をさせて頂きました!

 

 

 

からの新年の集い・・・

 

 

年頭の挨拶では、感動の箱根駅伝から感じた青山学院、原監督の言葉を拝借し、5つのキーワードについて話をさせて頂きました。

 

1.メゾット 2.スマイル 3.迷ったら攻める 4.気分転換 5.継続は力なり・・・

 

私なりに選んだキーワードですが、我が社に落とし込むとなかなかしっくりはまり、当社の今年の目標設定が具体的に説明でき良かったです。

 

原監督の本がビジネス書になるのが良く分かります!

 

私の長い話はさておき・・・

 

 

次に社員全員から昨年の反省や今年の抱負などを聞きましたが、不安や悩みと言うところも素直に発言され、飾らない社員の言葉をしっかり受け止めメモに取らせて頂きました。

 

最後に専務より「弊社がお客様に愛されるためには、社員全員が当社を好きになって頂くよう環境を整えて行きたい」と言う言葉で終了しました。

 

 

年頭に社員の話を聞き、先ずは全員が会社を愛し喜んで働ける職場を目指し、研鑽して行かなければならないと改めて思いました!

 

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

感謝します<(_ _)>

 

 

 

いつもありがとうございます!

良かったらポチ!としてくださいね(^∇^)

   ↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


全般ランキング